男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

クリスマスイルミネーション

2020年11月30日 17時50分08秒 | 日記

1日かけてセッティングしました。

昼間の確認で点灯しているだけでも孫が興奮 よかったね!

11月30日先勝なので、そのまま点灯式

タイマ設定で約17時から22時まで点灯 12月25日まで

トップ18mです

下には、家とトナカイたち

お人形が乗っています

 

孫たちは、寒いのに駆け回っています。ママはギブアップ!

今日は満月です

今年は、コロナ退散を願って!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会会館の受付お披露目会 | トップ | 満月とクリスマスイルミネー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飾り物 (そクラテす)
2020-12-02 16:59:02

今日は久々暖かいお日和でした。
11~16時の間は半袖で過ごしました。

5歳の少年?が自動車と接触した事故があった様です。
自動車側は無罪。

予測のできない動きをしたから、
今回は無罪みたいな情報でした。
まだ親も若い年齢だと思います。
お子さんに対して教育ってのは不十分だったカモです。
以上は日本の話。

それにしても、クリスマスの飾り物。
中国では、目に触れる場所に
飾っておくと撤去される様です。(破壊)
場所(待遇)が違うと、判断も違う様です。
返信する
トナカイが (男うちごはん)
2020-12-02 17:41:25
1本のLEDは、半分の長さが暗いです。それも高い方が
トナカイの1頭はLEDが点灯しなくなりました
もう1頭は体の半分が点灯しません
号泣

LED点灯の電源からノイズが出ます。
やっぱり12月は1.8MhzSSBはお休み
返信する
イーナ (そクラテす)
2020-12-03 06:54:43
今回の少年はローラースケートを履いてた様です。
脂肪してます。
うちの近所では、キックボードの女の子や少年らいます。
人間に限定せず、とにかく、
危ない物(場所)には、近寄らない様にしてます。

先月は1~10kwクラスの送信所群の
近くに頻繁に行ってました。
イーナ なんて何度も見てました。
返信する
雨どい (男うちごはん)
2020-12-03 13:29:58
雨どいを見てくれってことで午前中から
落ち葉がたっぷり詰まってました。
それでも午前中で終了

雨水枡を初めて開けたとのこと、個人宅ですが浸透できるような場所が大きく作ってあるようです。(推定)
返信する
外出はキケン? (そクラテす)
2020-12-04 07:35:37
アメリカなどでは、コロナのワクチンの接種を、
医療関係者の中で行われている様です。
インタビューに出演してる人間は、その関係者で、
1回めは問題なかったが2回めの時は立っていられない程
発熱がひどかった。と答えました。

別の局では
日本もでも、ちけん(治験?)が実際に行われる現場の映像が出てました。
どこの製薬会社かわかるのようなシュツエーション下でしたので、
コマーシャルもあるのでしょう。
有効性を知る為にも、偽薬を投与する。とハッキ回答してました。

特攻?で作った物なので副作用も多いでしょう。
みたいな事を専門家は言ってました。

以上はTVでの情報なのですが、
感染して病院に入れらると偽薬を使われ回復が遅れ、
へんな?薬を使われ、熱も出放題。そんな状況になりそうです。
返信する
不思議 (男うちごはん)
2020-12-04 09:29:14
のろのろ運転のじいちゃん、ばあちゃんの後ろを大名行列の様に走る車たち 追い越せない

バックの誘導で恐ろしくて真後ろなんて立てない!

横断歩道に歩行者がいたら止まれと
前の車が止まったら、反対側からのパトカーは徐行もせずに通過 なぜだ

自転車で走っていたら、駐車場から出てきた車、こっちも見ずに、歩道でいったん停止もせずに出て行った

コロナ禍で経済もダメダメなのに株価が上がる
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事