男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

南山城の仏像

2023年11月03日 12時11分29秒 | 日記
上野公園です
奥から攻めていこうとで、東京国立博物館 
なんか、色々と展示会をしているようで、ここはどこ? 僕はどこへ行けばよいの? 状態です(笑)
昔は、恰好つけて あるいは尖っていて 仏像の前で手を合わせたりしてましたが(している方も居る) お寺で拝観するときとかにしています。
まあ、それでも、心の中で合唱!
そして、案の定というか、来ている仏像様が少人数であります


白いところは照明器具の映り込みでしょうか

こうなると、松花堂弁当的な展示会めぐりです。
キュビズム展に向かう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶技巧展 | トップ | キュビズム展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
説明 (そクラテす)
2023-11-05 08:41:21
キュビズム
キュービック(電気の高圧配線の部屋ではない)
四角、立体視、多方面から見た視野とかTVで説明してたように思えます。

モネに関しては、カネに物をいわせて勝手に土木建築をやって、自宅に川を引き込んで、どうだスゴイだろうと、各方面の政治家などを呼んでパーティを開いていたとか。

勝手が多いと先日の話題。
バナナの木を道路の中央分離帯に植えてる件。
撤去する事になったそうです。

今回も遠方に走って来ました。750km。
寒くなった影響で、ガソリン代170円で燃費30km/Lで計算すると、交通費はトントンです。
しかし、お弁当が半額、5kg入りの米が1000円と、
イイ事もあった旅行?でした。

途中標高の高い所で、急にフロントウィンドイが真っ白。
寒さで、窓が氷付きました。もうそろそろ高い山は行けない(危険)時期のはじまりの様です。
返信する
わからない順 (男うちごはん)
2023-11-07 11:57:43
ピカソ
キュビスム
現代アート
子供の画
の順ですね

昨日も蒸し暑く、今日も蒸し暑い
風、雨、雷 でした
まだ、炬燵だしていない
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事