男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

バレンタイン6号

2023年03月01日 12時52分55秒 | グルメ

2月初めには用意してたんだよ!と、娘が言い訳とともに

なんかすごすぎ

ひっくり返すと

僕のイメージ的には、犬の骨なんですが、猫の骨です。(←犬or猫が食べる骨)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐 | トップ | 木星金星大接近 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中野学校 (そクラテす)
2023-03-03 17:24:53
中野学校・・・・・
には、行っていませんが、
強い?記憶だったのか、2ケ月前の店の名前を思い出しました。
2ケ月前は、新町6丁目のカインズがこっちのTVに出てました。

そして今回は、新町4丁目のブックオフがこちらのTVに。
16歳の女の子の名前も出てたのですが、大丈夫ですか(プライバシーが)?見てるこちらが心配になりました。

その子も、チョコレート商戦?に参加しブツを配布したに違いありません???。

ロケットが6日に発射される事が決まった様です。
こっちからでも天候が良ければ見えるそうです。
前回発射は失敗しまたが、その時の情報ではこっちでも動画が撮れる様です。
(普通のスマホじゃ無理だと思うのですが、そんな機材持ってる人間って限定的なハズ・・・・)
返信する
ロケット雲 (そクラテす)
2023-03-03 19:31:55
大分、熊本から見れた記録が見つかりましたが、
なぜか福岡からの情報は探し出せません。

ちょっと、当日、熊本まで行ってみようかとも思います。
前回の月食のトキは熊本に行ってみました。
汚い空気もナクよく見えました。
明日から準備開始しようと思います。
(場所、時間、食料、衣類、毛布・・・etc.....)
今回も、発射をまた失敗しても予備日があるそうです。

2月22日紹介の「星月夜」の星。
今日は、星の間隔が妙に狭いです。
そろそろ見納めの時期なのカモです。
返信する
移動運用 (男うちごはん)
2023-03-05 09:14:56
そクラテすさんの近くから7Mhzで移動運用されているアマチュア無線の方がいました
”市”じゃなかっのでとりあえずパス!
JCCは残り100市ちょいになりました。ここから先は、難しいかもです。
2人(2局)でハンディ機持って全国回って、各々移動局で交信してQSLカードを発行する
なんて妄想中
返信する
JCC (そクラテす)
2023-03-06 17:30:37
平成の合併の時、民衆の中ではうちの町が歴史上からも代表の市の名前になるのが有力だったんですが・・・・・・、

既にある現在のお隣の市の名前が消滅するのが気に入らない。
と、その市内の議員が反対し、合併に至らない経緯があります。
(既得権?でも、江戸時代以前はそんな事はないのですがー)

さて・・・人工衛星。
また発射延期。
気象の影響でロケットが飛ぶ事で雷が発生。その影響で電子機器が不調になるとか。
いま時期ならそんな天候のハズじゃん。

発射時刻になるときの見物場所の下見に行ってきました。
ストリートビュウーで見たときは異常はなった様に見えてたのに、現場に行くと障害物が。
ガーミン?専用の地図アプリが必要な様です。

その場所に行くのに特定の時間帯は一般道が通行止めになるわ。
地元人じゃナイ人間にはハードルが高った一日になりました。
返信する
見れる (男うちごはん)
2023-03-07 07:33:35
発射の観れる場所があるんですか?
すごい!
だいぶ距離があると思うのですが
返信する
発射 失敗 (そクラテす)
2023-03-07 13:51:55
発射というと、その昔はスペースシャトル。
エンデバー、オービター、チャレンジャ・・・など種類が存在したようです。

その時に勤務してた同じ部署の人間が、
NASA関係者や宇宙飛行士の家族しか見れない場所で、発射(カウントダウン)を見たのを思い出します。
(当時、関係者だった為か交通費など全て会社費用もち)

今回は、そんな間近ではなく遠方から・・・
繰り返しになりますがネットで探すと大分、熊本などから
発射した形跡が見れる場所が存在する様です。

・・・・失敗の上にしか成功は存在しない・・・。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事