男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

QSLカードケース

2022年02月14日 12時32分43秒 | アマチュア無線

QSLカード(交信証明書)を1.8MhzSSB初めてから別ケースで管理してます(小さい段ボール箱だけどね)

丁度良い箱がありません。ちゃんとしたのは高いし、紳士靴を買ってその箱を使うという手もありますが、靴を買うチャンスが無い!

百均等でも丁度良いってのが無いです。

今回、廃材も入手したことだし、雪が残っているし寒いので暖炉のある小屋で手作業

厚みも幅もばらばら 苦笑

素人の工作です ⇒ 出来上がりにやすりかけしようなんてさらさら考えてないです(きっぱりと)

もちろん釘の頭が見えないようにするなんて事も考えてないです当然、塗装もしないです(苦笑)

QSLカードが入れば良いのです

倒れないようにスペーサをT字に板を組んで、枚数が多くなったらT字の足を切る!

入れてあるのが1年半ほどの1.8MhzSSBのQSLカードです

予測ですが、このままのペースだとあと3年以上しないと満タンにならないでしょう。仮にもう一台作るとしたら重ねられるような構造で作ろうかなと

1.8MhzSSBは、ひところの騒ぎは終わって、電波じゃなく閑古鳥が飛んでる風です。

JCC200の第1号は2021年12月に他の局長さんに行きました。僕は2号で取得できるか!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の雪 | トップ | バレンタイン1号2号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事