男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

青いパパイヤ

2021年11月14日 18時35分33秒 | アグリ(農業)

青いパパイヤ、小さ目だと思ったけど採りました

切り口から白い汁がドバドバと出ました

皮をむきます

半分にカットして種をだします

適当な大きさに(お好みの大きさに)カットします

10分ぐらい水にさらしてアク抜きします

サラダでも、炒めてもおいしいです

 

私はまだ食べてない 苦笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミが増えました | トップ | 田堀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専門家 談 (そクラテす)
2021-11-16 12:56:18
さっき、直接 話をしたところに依るとー。

キャベツ、植える予定なんですが・・・・
虫、すぐ来るよ。
農薬しないとダメ。

って回答でした。全滅濃厚。
返信する
無農薬は危ない (男うちごはん)
2021-11-16 13:37:55
無農薬でやろうとして、農薬リストにない炭酢とかニコチンとか、もっと違うものを使って
無農薬とか言っていると
農薬よりきついものを使っている可能性大です

ポジティブリスト通りつかうのがベストです
すくない回数の方が良いけどね
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事