男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

門松?

2014年12月28日 18時33分47秒 | 日記

12月28日に正月飾りをしてます。毎年簡略化してますがね!

門松は、工夫をこらして(パクリもありで)(笑)

夏に観た小金井公園の薪能の竹をまねして 製作がなかなか難しいです。多分4m以上割かないと広がりが小さい!

竹の途中の節で花を生ける場所を作ります。

結構時間がかかりました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麹漬け | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネカセはしてありますか? (そクラテす)
2014-12-28 20:48:17
「すえ」広がり、じゃなくて、さき「先 ひろがり」。未来について繁栄。
ウム 考えられてますナー。

亀のこうより、年のこう。

風が強いとちょっと、建築物としては不安定になりそうで、音響的に問題が残ります。
しかし建築物確認申請は不要だと思いますし、イイんじゃないんですか。

ローカルの建築事務所は、となり街にあります。
へんな、都市計画は辞めて欲しいとは思ってます。
チカジカ、信号機が増えますし、制限速度も引き上げられます。


未来と言えば20年くらい先に事でしょうか?
2028年だったか、人類は火星に行く事に、なんかなってるみたいなのでお互いに見届けましょう。
その前に、映画の ”バック to the フィチャー”では、来年の4月が舞台になってたと思います。
返信する
門松 (男うちごはん)
2014-12-29 10:23:11
あくまでも門松です。(きっぱりと!)

ちゃんと根元も止めてありますのでご安心を!
何事も根元を止めないとひっくりかえる((笑)
返信する
Unknown (nashi)
2014-12-31 13:57:32
なかなかよくできました。お花をいけられるところがいいね
返信する
oh みそか (そクラテす)
2014-12-31 18:08:41
今日になって、すっかり、お正月モードに入た様で、家では白いご飯が食べれない状況になっています。
自分も探し物があって、掃除してるとインスタント蕎麦が見つかり、それが、お昼と晩飯になりました。---朝は、お餅ち。
日頃、パソコンのマウスを左で操作してるのが、巧を制したのか、右手で、どんぶりを持ち、左手は、お箸というスタイルでいただきました。
徐々にですが、だんだん、左手も動く様になってきました。

自分は、一時期死にかけましたが、この世の中に生還しました。(かなり大げさ)
そういった意味からでも、イイ年だったと思います。
まだ申請はしてませんが7ー8万円くらい保険金が出そうなカンジなので、そのお金でスマホでも買おうと思ってます。
すでに、割引があって、病院の会計で再度計算してもらって、2万円強戻ってきましたしー。

まだまだ、サイレントキーには、なってられません。(なりません)

本年は、イロイロお世話になりました。
返信する
去年までは (男うちごはん)
2014-12-31 22:39:36
去年までは、青竹を1本をななめにして、花いけの穴を途中に開けたものでした。

だんだん派手!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事