GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

七夕Days

2015年06月28日 | ディズニ-


【表紙】 今年の七夕のTodayは、彦星ミッキ-と織姫ミニ-ちゃん。Todayの期日がシ-の方が短いです。DUFFYイベ関連かな?



昨日、朝から天候が悪かったので所用をこなし1日終了。
夕方の天気で日曜が晴れ予報だったので急遽、パ-クへ行こうかと・・・

両パ-クでは、6/24~七夕イベが始まりました。
今年の七夕イベ期間中の週末の天候は悪天候のようなのでチャンスと思い出撃!



乗って来たリゾ-トラインは、イエロ-編成が「スティッチのエンカウンタ-ライナ-」になったものでした。


ラッピングは、進行方向2両目までで全体にラッピングされていません。中途半端だなぁ~


朝一、シ-にインパ。久々の青空ですがすがしいですが湿度が高くムシムシ・・・(汗) 既に七夕グリの場所取りで最前列は、殆ど埋まって
ました。


アメフロのウォ-タ-パ-クへ。すっかり春イベのイ-スタ-の装飾が一瞬で消え去りました。


片隅には、紫陽花が植えられいます。梅雨時期の花ですからね。OLCも抜かりはありません。


シ-では、今年2年目になる七夕イベント。


アメフロの桟橋にウィッシングポイントがあります。夜は、行灯(あんどん)が点灯するそうです。


大きな笹の木ですね~


女性キャストさんが短冊を配っています。もちろんもらって願い事を書いて飾り付けてきました。

シ-の七夕グリは、10:45,13:05,16:30の3回実施。
ランドの七夕グリは、11:20,16:15の2回。
ハピネスパレ-ドがあるので2回なんでしょうね。

ということで七夕グリの鑑賞は、ランド⇒シ-いう予定に。



ランドに行く前にプル-トを除くキャラ達がフリグリしていたのでデイジ-からちょこりワンショを(^^


デ-ルは、適当に(汗)


チップがフリグリから帰ってきました。


デイジ-も帰還しますが・・・


ベンチ座っているゲストの足に座るデイジ-。とても珍しい光景に遭遇しました。お茶目ですね(^^


デイジ-を追って小走りでやって来たドナルド。


間に合わずorz


ドアを開けるとデイジ-が待ってました。良かったねぇ~



ランドに移動。エントの入口に浴衣姿のキャストさんが短冊を配っていました。シ-に比べてランド
の方が男性キャストの浴衣姿(甚平)を多く見ました。


プラザには11mの高さがある七夕ウィッシング。毎年恒例ですね。


お約束で(^^;


反対側は、ドナデジ。


七夕イベが始まって5日目なんですがもうこんなに飾られます。ランドは、入場時に必ず目にするので多いです。シ-はアメフロの桟橋にあ
り、ランドより少ないんですよね。


久々にシンデレラ城を見ました。4月に来て以来です。

七夕グリは、いつものウエスタンで。



七夕グリが始まりました。ランドでは、彦星ミッキ-と織姫ミニ-ちゃんは人力車で登場。毎年恒例
ですね。車夫のおっちゃんはお馴染みの人!


ドナデジは改ナミナミナフロ-トで出陣。


目線重視で狙っていたんですが撃沈。


織姫ミニ-ちゃんはバッチシ!!かわいいですねぇ~


徒歩組みはチップ&デ-ル,クラリス,グ-フィ-,マックス,プル-ト。


織姫に扮したクラリス。


デ-ル。


織姫デイジ-は、残念な結果にorz コスは、毎年恒例ですね。


ドナルドは、更に最悪。この写真だけorz


ドナデジフロ-トの後方は、フェイスキャラ4組。ラプンツェル,オ-ロラ姫,ベル(美女と野獣)そし
てシンデレラとプリンス達の4組。


苦手なフェイスキャラを。


オ-ロラ姫。

パレ-ドは、停止なしの約10分のグリ。アッという間に終了。
撃沈撮影だったので追っかけをします。


いつもの追っかけポイントで彦星のミッキ-を。


微妙な目線ですが織姫ミニ-ちゃん(^^;


グ-さん。


デイジ-の目線撮影は、リベンジできず撃沈。


ベル。後方のオ-ロラ姫が・・・ コメントできまへん(汗)


女性のあこがれシンデレラ。

年のランドの七夕は、orzな撮影になってしまいました。



午後は、シ-に戻って。



パレ-ドまで時間があるので一服して外に出るとファンカスのKOTANIさんがパフォ-マンスしていました。


今日、2回目の七夕グリをリド横から鑑賞。登場したバ-ジは、いつものビマジ船です。


キャラの参加は、ランドに比べて質素。フェイスキャラは、アラジン,ジャスミン,アリエル,エリック。ドナデジの姿はありません(泣)


彦星ミッキ-。昨年とコスが変わりましたね。


昼間ですが星に願いを・・・




今年の七夕さんはミッキ-ばかり・・・


2人揃って(^^ 今日1番のGOODな写真かも。


ダフメイも参加していました。ミキミニばかりレンズを向けていて存在感が感じられず・・・


シ-も10分前後で終了。海を2周しただけという味気ないものでした。場所取りして長時間まって10分グリじゃ割に合わないですね。


遅い昼食をホライズンで。


時間が時間なのでミニ-を撮影して終了。プル-トはスル-しちゃいました(汗)



今日はこれまで。

今年の七夕期間中の天気が微妙なんで今日しかないと思い行動しましたが思いつきレベルでの出撃は
いいことありません。


7/9~は、夏のイベが始まります。
シ-は、昨年のリピ-トですがランドは新規の水撒き。

もうすぐ年パスの更新なのでその時に取材でもしてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿