GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

早朝から

2011年04月02日 | Weblog


【表紙】 貨物が遠くに・・・


東日本大震災から3週間が過ぎました。余震の回数は減っているようですが震度5強~弱が東北地方を中心に続いています。
早く余震が終息して早い被災地の復興を願っております。



昨日の上野・青森発のあけぼのが震災後、初めて運用を開始ということで早朝から美輝川さんと出撃しました。


【9770レ-EF651074+タキ】 震災救済臨のタキ編成の返空を。タキ38000とタキ1000の総勢22両の堂々たる編成。

この後のあけぼのは、秋田内陸部を震源とする震度5強の地震の影響で遅れているようで来ませんでした。



【2083レ-EF651066+コキ】 2083レは、EF651066が充当されました。


【8077レ-EF641021+タキ】 いつもは青のタキ1000での編成ですが今日も矢羽タキとミックス編成でした。
ここ数日、こんな編成が続いてます。


【8077レ】 後打ちを。


【3091レ-EF651078+タキ】 EF651078は最近よく高崎線で目撃します。


【8085レ-EF641035+タキ+コキ】 震災救済臨のタキと迂回貨物を。1週間以上EF641035号機がル-ルしています。


【8085レ】 高崎線では、お目にかかれない福山通運と西濃コンテナ-を。


【8077レ】 塗装がはがれボロっちぃ~コンテナ-。カンガル-のマ-クがティラノザウルスに見えてしまうのは
私だけでしょうか?(笑)


【3099レ-EF210-9+コキ】 3099レは、岡機桃タン9号機。ダイヤ改正でコキ110の姿が見れなくなりました。


【8760レ-EF651095+タキ】 8760レは、久しぶりのEF651095号機。少し前に3099レと融合するところを撮影できず(泣)


【2090レ-EH200-15+タキ】 2090レは、コンテナ-が満載です。


【6085レ-EF651069+タキ】 郡山行の震災救済臨。貫通扉だけが3色更新色に
なっているEF651069号機が充当されました。(画像が曲がってしまい...orz)


【4051レ-EF210-150+コキ】 4051レは、新鶴桃タン150号機。


【単6794レ-EF641004】 配給の送り込みは、EF641004でした。


【2022レ-EF641053+24系】 昨晩から運用を開始したあけぼの。4時間近く遅れてやって来ました。あけぼのが遅延した
時は1053号機の場合が多いとか・・・


【2022レ】 もう一枚。乗客は、誰も乗っておらず新幹線に振り替えられたみたいです。


【2092レ-EH200-22+コキ】 ゆっくりやって来た2092レ。


【5078レ-EF6636+タキ】 5078レは、5分遅れでやって来ました。


【5001レ-C58363+12系】 3090レはEF641005だったのでスル-してちち鉄へ。運用が開始されたと告知されていた
ので行ってみるとHMはなく質素なパレオでした。震災の関係で自粛してるんでしょうね。


【3090レ-EF641005+タキ】 速攻で高崎線の戻ってドブ川で。


【4074レ-EF641003+コキ+タキ】 4074レは、原色機を期待してたら新更新色でした。


【????レ-EF651069+タキ】 美輝川さんの情報で震災救済臨の返空がありました。まさか大宮入場スジで来るとは
思わなかったです。


荷票には、郡山と記載されているので磐越西線で運用されたタキなんですね。


【8076レ-EF641021+タキ】 8076レは、8077レ同様の編成でした。


【3093レ-EH200-23+タキ】 2本目の岡部行貨物はブルちゃん23号機が充当されました。


【4073レ-EF6541008+タキ】 先週は、岡機桃タンでしたが今日は、運用通りEF641000でした。


【7071レ-EF651101+コキ】 一昨日、熊タで目撃した2083レで運用に入っていたEF651101号機が7071レでやって
来ました。


【2082レ-EF651078+コキ】 2082レは、コキ満載です。


【3091レ-EF651060】 千葉からの貨物は、まだ荷がなく単機です。5881レもそうなんだろうなぁ・・・


【5775レ-EF66132+EH500-6+コキ】 5775レは次ムドで金太の6号機が・・・


上越国境を越えて秋田あたりに持って行くのでしょうか?そうしたらブルちゃんと総括 重連(次ムド)になるうですかね?


おまけに最後尾に50周年記念コンテナ-がありました。


【工9773レ-EF651104+チキ】 今年初撮影の工臨は、チキ4両のミニ編成でした。


【8084レ-EF641035+コキ】 迂回貨物は、ル-プ中のEF6401035号機。


【8084レ】 変わったカンガル-便コンテナ-。左右は、千葉製粉タンクコンテナ-までも。


【8084レ】 FLコンテナ-も。東北貨物のコンテナ-はバリエ-ションが豊富なんですね。


【3096レ-EF210-9+コキ】 3096レは、適当に。


【5881レ-EF210-172】 予想通り5881レは、単機。


【3092レ-EH200-23+タキ】 3092レは、3093レのブルちゃんが運用に就きます。


工9773レを撮影していたぐらいから風が強くなり、今晩は嵐のような強風です。
4月になったというのに明日は冷え込むようです。

風邪を引かないようにしなと・・・ 花粉もまだまだ飛んでます(泣)
暖かい春が待ち遠しいですね。


午前中、ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿