GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

初体験のエントランスグリ

2015年08月29日 | ディズニ-


【表紙】 お化粧直しに整列グリから離れるミニ-ちゃん。




今日は、急遽インパして大放水のイベントの見納めと思ったのですが悪天候+低気温なので撮影はスル-。



京葉線で移動中、新木場,葛西臨海公園,舞浜の各駅に大量のお鉄が何かを待っていて乗っている電車が
駅にし入する前に警笛を連呼!!

何かと思ったら583系のわくドリが葛西臨海公園-舞浜間で目撃、そして新潟からのTDL臨として
E653系のいなほ色が舞浜駅に停車していました。
これをみんな待っていたんですね。
雨上がりで足元が悪いのにみんな気合入っていました(驚)


8:15 ランドにインパ。
エントには、カッパのミキミニがグリをしていてゲストの列は凄いことに(汗)

HPでも1日/3回の整列グリ案内をされていますが8月いっぱいまでなので
トゥ-ンのミニ-ちゃんグリの整理券をもらう為に向かいます。
しかし、自分の前で整理券の配布が終了...orz


なので・・・







グリに出てきたところを取るしかなく・・・


整列グリこそ参加できませんでしたが数枚の目線撮影ができたのでヨシとしましょう(^^;


トゥ-ンコスのミニ-ちゃんの写真があまりないので沢山撮影しちゃいました(汗)

この後、エントに向かい、カッパのミニ-ちゃんグリに向かいます。
しかし、案内終了...orz


霧雨が降る中、外野から撮影してみます。


今日のカッパのミニ-ちゃんは、超元気。


ゲスト毎にいろんなことをしてくれて楽しませてくれます。


キャストさんから「お化粧直しに行きましょう」と言われ、「もう行くの?」って言ってるような?


お声掛けしたらこちらを向いてくれました。かわいいですね~(^^


ここでも(^^


もうすぐお昼になるので混雑する前にプラザレストランで事を済ませで整列グリに出陣!




いただきました~(^^ 「悪天候で中止の意場合あり」の告知もあり、強い霧雨でも中止にならず
に助かりました。


アップで。

こんな天気なのでカメラマン撮影とサインは、中止になったので意外に早く順番が廻って来たので
この後、お隣に。



シ-に移動してシ-プラザの整列グリに向かったら丁度、ミニ-ちゃんが出てきました。


霧雨が止まないのでエンポの軒下に変更され、整列グリが実施されていました。

シ-の整列グリは、ミキミニと交代制で自分の順番で誰に当たるかは、運次第。
とりあえず、列に並んで順番が迫って来たら「ミッキ-の準備ができたので交代します」との案内orz
今日は、運がないなぁ~(汗)


ミニ-ちゃん希望だったのですが・・・ ま、とりあえずシ-プラザ(エント)整列グリデビュ-はミッ
キ-ということで。

丁度、夏イベの「ミニ-のトロピカルスプラッシュ」をエンポ前で鑑賞するも撮影はスル-。
この天候だと野外のエンタメも当てにならないので久々にマイフレでミニ-ちゃんを狙ってみます。


うむむ・・・ 室内は、High感度撮影になってしまうので粗い写真になってしまいますが・・・


曲がっちゃいましたがキニシナイ。


マイフレのミニ-ちゃんもいいですね。紫ドットのコスがお気に入り(^^


夕方、無駄使いしてホライズンへ。自分が列に並んですぐにラインカット(案内終了)。
ここでは、運が味方してくれたようです(^^ ミニ-ちゃんは、長い時間隣のテ-ブルのお姉さんを
巻き込んでお話ししたりと楽しませてくれました(^^


夕食後、トレイルのミニ-ちゃんのところへ。ここも久々です。ここが一番、和ませてくれる施設。
待ち時間が長いのが困りもの。それだけ人気があるってことでしょうね。ミッキ-に続いてディズニ
-の顔ですからね。仕方りません。


今日はこれまで。


今日は、悪天候ってこともあって目的を「ミニ-ちゃんグリ三昧」に方向転換。
数回のラインカットにくじけずこれだけ撮影できればOKでしょう。

エントの整列グリを初体験しましたが天気のいい日だと他のゲストが外野から撮影したりするので
逆に緊張しちゃうかも(汗)


今度、イベがない時期に今日同様に1人のキャラ三昧をしたいですね。
タ-ゲットは、ガ-ルズになりそう!?(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿