GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

散策メインでインパ ~午後編~

2016年02月06日 | ディズニ-


【表紙】 落ちたポップコ-ンをついばむヒヨドリ。




ホライズンで時間を無駄使いしてしまったのでアラビアンのデイジ-グリに間に合わなかったので入場でもと
シンドバッド前で待ち伏せ。



時間通り、アラビアンコスを纏ってやってきたデイジ-。今日のデイジ-はちょっとご機嫌ナナメ?
すれ違うゲストに手を振ることなくグリポイントへ早足で向かっていきました。いつもなら愛想よく
手を振ってたりタッチしたりしてくれるのに・・・


そんなデイジ-を外野から連写しまくったらGOODな写真が1枚(^^


アラビアンからアクアダクト・ブリッジへ。


ここで散策を開始。気になっていた河津桜が開花したとの情報があったので見てみると・・・


綺麗に咲いている所が1/3程度でしょうか?綺麗に咲いている河津桜を。周辺は、まだつぼみの状態なのでラ来週末には、満開になるかも
しれません。




曇りの天気なのでイマイチですが天気のいい日に来たいなぁ~。


ザンビ(ザンビ-ニ・ブラザ-ズ・リストランテ)横の石階段の花壇にチュ-リップが沢山。


紫,黄色,白,桃色のチュ-リップが沢山(^^






ここでは、その時期毎に花を植え替えるのでシ-で一番落ち着きます。今月末から菜の花かな?


今度は、アメフロへ。ここでは、「スィ-ト・ダッフィ-」イベント中でウォ-タ-パ-クもデコレ-ションされています。このフ-ドワゴンは、イベ
ント期間中だけの限定。販売は、チョコプリンなどのスィ-ツ系。


馬車に装飾。


ベンチがスィ-ツに(驚)


今度は、ニュ-ヨ-ク・デリ。ここもスィ-ト・ダッフィ-イベ関連の装飾が沢山飾り付けらています。


ウィンドウにも。背景がソ-セ-ジっていうのがどうも・・・


外の屋根付きテ-ブルの一角がフォトスポットになっています。


外壁のレンガにもこんな絵が4枚。


デリのレジ前にもダッフィ-たちが沢山飾られてます。


今度は、おじさん家(マクダックス・デパ-トメントストア)へ。入口を入ってすぐに過去に販売した人気コスを来たダッフィ-とシェリ-メイ。
みんな懐かしいなぁ~。販売した時は、すぐに完売したような気がします。


ここのシンボル的存在のドナルドのおじさんことスクル-ジ・マクダック。お金持ちということは皆さんご存知かと。


ここにも装飾がありました。


ぬいばエリアも。


シ-プラザに向かっていたら丁度、カムジョインの3回目公演が始まっていました。


通りがかりに適当にと撮影していたらミニ-ちゃんがデイジ-に踊りをみてもらっていました。


カムジョインが終わってすぐシ-プラザにキャラがてんこ盛りで登場。最初は、デイジ-のワンショ。


続いてドナルド。朝、撮影できたので適当にと思っていたら手を引かれて撮影して欲しいとリクエスト(^^


この度は、リス組のところへ。チップは、デ-ルをからかって・・・


デ-ルが硬直していまいました(笑)


突然、2人揃ってワンショ大会が始まりました。ツ-ショットの撮影は初めてです(^^


今度は、入口で近くで待ち伏せしていたらマリ-が出てきました。


グ-フィ-,プル-トをスル-してクラリスを。


今日初めてグリで見るクラリス。アメフロでは不発だったので良かったです。


寒さもピ-クになりつつあるのでこれにて退散。





リゾ-トラインを待っていたらダッフィ-・フレンズライナ-がやってきました。今日最初で最後のお鉄?


先頭は、ダッフィ-が描かれてます。


最後尾は、ダッフィ-,シェリ-メイ,ジェラト-ニが描かれてます。


車内では、座席からつり革,壁まで沢山装飾されています。これはジェラト-ニの車両。


座席もモフモフ仕様。暖かいくて手触りもぬいぐるみと一緒。


こちらは、シェリ-メイの車両。


つり革もダッフィ-仕様。


ダッフィ-・フレンズライナ-の1号車,4号車がダッフィ-、2号車,5号車がシェリ-メイ、3号車,6号車がジェラト-ニ仕様に
デコレ-ションされています。


リゾ-トラインでは、他にスノ-クリスタルライナ-も走っています。
これは、ランドで開催されているアナ雪イベントにちなんでアナ雪がデコレ-ションされています。

いずれも3/18まで運行しているそうです。舞浜駅でこの2本を撮影する為、お鉄様が10名程いました(驚)



今日はここまで。


2月最初のパ-クでしたが激しくキャラを追っかけることなくマッタ~リできました。
学生達が多い時期ではありますが春節前で中国からのでゲストの姿なく落ち着いたパ-クなのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿