GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

ファイナルまであと3日の「レジェンド・オブ・ミシカ」

2014年09月05日 | ディズニ-


【表紙】 あと3日で終わってしまうミシカ。このコスのミニ-ちゃんを見るのは最後(泣)



シ-のエンタメショ-、「レジェンド・オブ・ミシカ」終了まであと3日。
8月は異常気象と言っていい程悪天候が続きなかなかパ-クに足が運べず夏イベが終了してしまいました。

今週末は天気が悪い予報でしかも激混みが予想されいるのである程度天候が
安定している予報だったので今日、休暇を取得して見納めに行ってきました。



8:40 シ-にインパ。目の前をミキミニとマリタイムバンドが退場していきました。


今日は、ダフメイのハロウィ-ン関連のグッズ発売日ということもあってガッレには長蛇の列。
整理券まで発行され抽選会場手間までの列ができてました(汗)
きっとマクダとペグスも大変なことになっているとか・・・


この時間帯はグリもないのでミシカの鑑賞場所チェック。
ミッキ-広場のグ-フィ-ポジは座り見30名程で2列、立見も同様です。
公演時間まで8時間近くあるのに皆さんそれまでお地蔵さん状態。


自分が鑑賞したいポジはもちろんリド。


行って見たらもう既に座り見は80%程埋まり、立見下段は60%程。
立見上段の石階段は数名しかいなかったので上の方の場所を確保。

自分もこれからお地蔵さん状態に突入!
初めての試みです。

隣にいた女性の方から声をかけて頂き、「お1人ですか?」と・・・
キャストさんから場所を離れる際、「グダグダになるので2人で来たことにしましょう」と提案。


ということで数時間後、トイレと一服する為、一応カメラを持ってリドを離れます。




リド前でなにやらキッチンビ-トをやっていて騒がしいので覗いてみると板前のドナルドが出演して
いました。先月までコロンビア号前でやっていましたがハロウィ-ンの装飾の関係でマクダ前に変
更された模様。


用を済ましてウォ-タ-パ-クに行って見るとハロウィ-ンの「フォ-リ-ズ」の舞台が完成していました。イ-スタ-の時の舞台を合体ダ-
して長細くしたようです。


舞台を新設するのではなく、ある意味使い回しの経費削減。ランドのワンス,ジャングル・クル-ズの改修やらで費用が回らなかったのでし
ょうかね。


舞台の高さからして座り見は必須のようです。最後尾の座り見はこの装飾前あたりでしょうか?ここからだと距離があるので見るのは過酷
&残酷だとと思われ・・・


ともかく始まって見ないと概要がわからないのでその時が来るまで待ちましょう。


やはり、コロンビア号前に装飾がされていました。ほぼ咲昨年と同じ。正面のカボチャに色が付いた程度でしょうか。夜はライトアップされる
ので綺麗に点灯するんでしょうね。


別件ですが、写真はありませんがアメフロではTDS13周年ということで整列グリが実施され、
16:00頃までランダムでキャラが登場するとかで長蛇の列ができていました。


今日は、平日なのに人口が多いと思ったらこのグリ組とダフメイグッズ発売組、そしてミシカ鑑賞組と3つに
人口が枝分かれ。

そのかわりアトラクの待ち時間は少な目。

とんでもない日にインパしたなぁ~(汗)



マクダとミッキ-ズの間の坂道にはハロウィ-ンの装飾がされていました。これも昨年と同じ。


リドに戻って正面のミラコと1回のカフェ・ポルフィ-ノが工事中。ミラコは外観を損なわないように工夫されてます。9/8からザンビまでのハ
-バ-周辺工事が本格化してきます。通路を広くするとか・・・ 


地蔵状態に拍車がかかる寸前、ミラコで挙式をしたカップルがベネチアン・ゴンドラでやって来ました。


あまりにも幸せそうだったのでモザイクなしでw 「ありがとうございます」なんて花嫁さんが(^^
新郎はビビルOO木さん似!?

お幸せに!





天気が曇ったり晴れたりを繰り返し安定しない天気。午後、シ-プラザを覗きに行くとデイジ-と・・・


プル-ト、グ-フィ-、ドナルドが登場。グ-さんはこの角度だと白目になりませんね(笑)
ここでしばらくぶりにブログで知り合ったDr.スネイルさんに遭遇。ここから一緒に行動です。


今日は、プル-トの誕生日。整列から退場する際プル-トとご対面。HAPPY BIRTHDAYを(^^


ドナデジはちびっ子対応。小さい子供はいいですね~。すぐに対応してもらえるので羨ましい。


直後に2人でワンショ大会が始まり便乗。



リドに戻るとリドはラインカットされました。
リド内はもの凄い人口。
というかハ-バ-全体が人の群れ。
これぞカオスということでしょうか・・・


明日以降は整理券がないと入れないと告知があったようで各サイトで大騒ぎに。
既に明日、明後日のミシカを見る為に自転車置場附近に徹夜組が10組近くいるとか・・・


なにも徹夜してまで見る価値があるかは個人の判断ですが私たちには理解に苦しみますが・・・
天候も微妙だし。






14:00過ぎから雲1つない晴天に。日傘がないと暑さと日差しで辛い状況。そんな中、ミシカが始まる45分前にミシカの機材が到着し即座にセッティング。
しかし、太鼓にテ-ブルクロスのような布がかけられず思わず風バを彷彿とさせる雰囲気・・・


15分前にはキ-バ-がやって来ました。今からワクワクしてきます。


そして待つこと8時間ちょっと、見納めのミシカが始まりました。今日は見納めということで動画で撮影。


風速が5~6m(個人判断)でパイロと爆竹が上がるかが気になる所。パイロは無事にあがりました(^^


カイトも5連で上がりここまでパ-フェクト。


リドに上陸したミニ-ちゃん。最後の泳ぎを披露(^^


ミシカのミニ-ちゃんを見るのはこれが最後。


いろんなアドリブを見せてくれるので楽しいです。


人差し指を4回、つんつんするのがいいんですよね~(^^


最後に参加キャラを。まずはグ-さん。今日は、振付を間違えてばかりでいいとこなかったです。ミッキ-広場に上陸してからのアドリブには
笑いが絶えなく楽しませてもらいました(^^


ドナルドポジは雨バの時に1度だけ行きましたが周辺は狭く遅い時間に行っての立見は無理でした。


チップとデ-ルはハプニングが付き物でしたね。帽子が外れ海に落下したりバ-ジのエレベ-タ-故障で甲板での対応だったりと苦難多き
ミシカでした。


今日が誕生日のプル-ト。プル-トのポジでは週末限定でキャストさんによる手話を使ったショ-となります。1度もプル-トのポジには行
きませんでしたがYOUTUBEなどでまた見てみたいと思います。


紅一点のミニ-ちゃんはリドに上陸。唯一ガ-ルズが参加するってのもあってよくここで鑑賞しました(^^
季節の大半が順光で撮影できるというのも1つでしたがほぼハ-バ-全体が見られるのも理由。


ショ-中、キ-バ-ジの高いところにいるのでミッキ-の存在を忘れてしまうこともよくありました。ミッキ-がいてミシカが成立しているので
すからね。



そんなレジェンド・オブ・ミシカ、リドの石階段から動画撮影した映像をご覧下さい。



パイロ,カイト5連,金フラッグありで完全バ-ジョンぽいですが爆竹2回なしという内容。
後半、プロテメウス火山が影になり少々暗いですがご勘弁を。


撮影後、堪えていた涙がちょこり・・・
リドから出てくるゲストの目が殆どの人が真っ赤に。

グッときますよね~



明日以降、ミシカの特集でも組んでみようと思います。
お楽しみに(^^




この後、Dr.スネイルさんがハマっているテ-ブル・イズ・ウェイティングを鑑賞。

今日は3回しか公演がないので意外にゲストが大勢詰めかけていましたが
舞台中央のド真ん中が2人分空いていたので席を確保。

久々に動画で撮影しました。




今日はタコスダンサ-やレタスダンサ-が笑わせてくれ楽しいショ-でした(^^




今日はここまで。

本当は、明日もインパの予定でしたが天候も微妙な予報でリドが整理券対応ということで
断念して帰還することにしました。


次回はいつになるかわかりませんがハロウィ-ンを堪能できればと思っています。


午後、ご一緒したDr.スネイルさん、2年ぶりにお会いしたAちゃん暑い中お疲れ様でした(^^







   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿