GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

夏イベ! ラスト!見納め☆トロピカルスプラッシュ

2014年08月31日 | ディズニ-


【表紙】 チ-デ-たちの放水に盛り上がるリドのゲスト(^^

 

 




今日は、夏のパ-クの風物詩、「ミニ-のトロピカルスプラッシュ」の最終日。
行く予定はなかったのですが前回インパして帰宅したらカメラ機材の一部がなく捜索。

しかし、見つからずどこ行ったのか・・・

 

とりあえず1番怪しいパ-クで落し物した可能性も考えられるので問い合わせしてみることに。

そうしたら

OLC⇒「落とした物はなんでしょうか?」
管理人⇒「OOOOというメ-カ-のマイクなんですが・・・」
OLC⇒「特徴は?」
管理人⇒「グレ-の巾着にケバケバが付いた小さいものなんですが・・・」
OLC⇒「色は?」
管理人⇒「紺のケバケバなんですが・・・」
OLC⇒「ありました~」
管理人⇒大喜び(^^
OLC⇒郵送で発送しますが如何致しましょうか?
管理人⇒「取りに行きます」


ということで急遽今日引き取りに行ってきました。
移動は電車でGO!です(笑)


予定にはなかったので一応最後の夏イベを鑑賞しようと思います(^^

今日は5分ア-リ-だったようでエントはガラガラ。
落し物の受取りに行こうと思いましたがゲストリレ-ションが混雑していたのでトレイルへ。




久々に朝一のトレイルへ。ミニ-ちゃんの列は20分待ちとの案内でしやが実際は約30分。
でもミニ-ちゃんといろいろとお話しできてストレスも吹き飛んじゃいました(^^



この後、ランドの方へ足を延ばしました。





ランドのおんどこどんも今日がラス日。トレイルで時間を食ってしまい入場の撮影に間に合わなか
ったのですがとりあえずいつものポイントで撮影開始。


デイジ-が太鼓を叩く姿を見るのは今日が最後。後姿ですが・・・


ナミナミナ慣れしているので違和感がありましたが意外にこのコスも気に入ってきました。


ドナルドは今日がラス日ということもあってか超元気!


退場時にはグ-フィ-が大接近!白目にならず一安心(^^


フロ-トの乗って帰還するミニ-ちゃん。こんな間近で見られるのは退場時だけ。


退場時のデイジ-は徒歩でジブザグ移動。なかなかカメラ目線は難しいですが連写してとりあえず(^^;




追っかけてもう1枚。かわいい~(^^


これで2014年夏のキッズ向けのエンタメ「おんどこどん」は終了。来年も同じようにあるでしょうから今年のリベンジで各所から撮影を試み
ようと思います。


この後、本命の水撒き「雅涼群舞」があるのですが撮影ポイントがゲストでいっぱいになりカオス状態。
なのでスル-(泣) 今年の群舞は1回だけの鑑賞で終了とします。


折角なのでウエスタンのドナデジ狙いでトムソ-ヤ方面へ。




出てきました(^^ 丁度、整列が始まったので並んでお二人をGET!お似合いですなぁ~♡


更に・・・ もう見てられまへん♡♡♡♡♡


シ-に戻る途中にミニ-ちゃんに遭遇。走りながら手を振ってご挨拶(^^



そしてシ-に戻って今日の目的、マイクの引き取りです。



無事に生還(汗) こいつが無いと風切音が防げないので手元に戻ってきて助かりました。
拾って下さった方に感謝m(_ _)m



ゲストリレ-ションを出たらドナルドを発見!丁度、ワンショ大会だったので便乗して(^^



今日2回目公演のスプラッシュをガリオン船で拝見。デ-ルがチップの手にめがけて放水したのでチップがご立腹(^^


ミッキ-バナナ!


指を立ててなんのポ-ズでしょうか?


人気のデ-ルポジを。ここでは終盤デ-ルがミッキ-にバケツで水をかけるという荒業が見られるポイント。毎回ではないですが本人の気
分で水をかけるんでしょうね・・・


ドナルドはスチ-マ-船から放水された水をくらってorz(笑)


デイジ-は頭からもうずぶ濡れ。バ-ジから強烈の放水するのでお釣りをもらっちゃってます。


ガ-ルズは上陸しての水撒きはありませんが接近して観られる時間はほんの数秒。


退場するチップ&デ-ル。


ドナルドも過激に濡れてます(^^

グ-さんはお決まりの白目w


デジさんを(^^


ミニ-ちゃんもずいぶん水をかぶったんですね。お顔が・・・w

ガ-ルズの最後はクラリス。歌を歌っているようですが・・・(^^


スプラッシュが終わると丁度、お昼。


今日はアラビアンでランチを。


昼食後、アラビアンのデイジ-を狙いにと思ったら今日はお休みの案内。
フリ-で出て来るかは何とも言えませんとキャストさん。

アラビアンは諦め、海底のデイジ-狙いでトリトンズ・キングダムへ。



着いてすぐに姿を現した海底のデイジ-。数年目はケ-プにいたのに今や海底が定番。
かわいく撮れてGOODです(^^


この後、夏イベ最後の回の水撒きが始まるまでお昼寝。

場所はお気に入りのロストのスチ-マ-船の事務所。
今日は気に入っている椅子が外に出ていましたが目線を気にせず爆睡(笑)


1時間後、お腹をツンツンと・・・
目を覚ますとチップとデ-ル、その周りにたくさんのゲストが・・・(恥)
よく昼寝をしているとキャラに起こされることが多いんです。
過去にドナルド,デイジ-,ミニ-ちゃんなど・・・

ていうかフリグリをする近くで昼寝をすることが多いので(汗)



そして今日3回目のスプラッシュが始まりました。というかこれが本当の見納め(汗) チ-デ-が水を放水するとゲストは大きな声を出して
盛り上がっていました。


3回目はリドの後方、ポンテベッキオ附近で鑑賞。ここなら濡れませんから(^^; このポジからミニ
-ちゃんを。


ドナルドはスチ-マ-船からの放水で顔を拭き・・・


オ-!!とドナルド(^^

今年の夏イベはこれにて終了。ランドの群舞はスル-しちゃいましたが個人的にはこれでOK。
また来年の夏に会いましょう!


この後、アメフロへ移動。




いつもの時間にいつものメンバ-が入場。


ミシカの場所取りがあるので今回はガ-ルズだけで(汗) 最初はデイジ-。だいぶ影が延びてき
てますね。もう陽が短くなってきてる証拠。

ということもあってクラリスはお顔メインで(^^ うまく後ろのゲストを回避できました。


この後、リドへ行ってミシカをと思ったらラインカット!?
3回目のスプラッシュをリドに居たゲストが動かずそのままミシカを鑑賞するようで・・・

入れ替え制ではないので仕方ないですがミシカ終了まであと7日。
天気はいいし、風はないし絶好のミシカ日和。超完全版の可能性高し!

でも鑑賞場所が見つからないので今日はあえなく御免。


そのまま、たにがわ419号で帰還だとさ・・・(泣)



あとで調べたらやっぱりカイト5連,金旗,パイロ,爆竹(2回)すべて滞りなく行われ超完全版だったそうです(泣)
悔しい・・・(泣)


最近、天候が安定せずアウトドアのエンタメはかなり厳しいですが次週の週末、入場制限覚悟でインパするか
只今、思案中です。



今年の夏も終わり、来月からハロウィ-ンが始まります。
ランド寄よりシ-の方が充実しているのでシ-、メインでいきたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿