GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

台風12号 接近!

2011年09月02日 | Weblog


【表紙】 濁流になってザァ~と・・・ 恐ろしい


一昨日、仕事中に目まいがして頭がグルグル~
どうやら熱中症になった模様。

軽症だったんで一晩寝たらケロッと治りました。

皆さんも気をつけましょう!


昨日の早朝、台風と思われる大雨が数時間にわたって降り続き、辺り一面、水・水・水・・・

台風12号からの雨雲がゲリラ豪雨をもたらしもの凄いことに。
家の前は、排水が追い付かなくなり車のバンパ-ぐらいの高さまで浸水。



雨が上がって数時間後、近所の川を撮影してみました。


写真は、15:00頃のものです。濁流となって凄い水位に。護岸工事して数年になりますが
以前のままだったら決壊してたかも・・・


今朝の6時頃の写真です。水位は、減ってきています。周りに流れて来たゴミ類が絡んで
います。

暇なので以前に買っておいた外付けHDをセッティング。


動画がハイビジョンのものにしたのでデ-タが重く、既存の外付けHDの容量がパンクしそうなので1万円で2.0TBを購入しました。

昼食後、天気もよくなってきたので沿線へ。湿度が高く蒸し暑い~
沿線に着くと着く前に激しい雨が降った形跡あり。


【8076レ-EF641009+タキ】 沿線に着いてすぐに7086レが来ました。


【4073レ-EF641017+タキ】 8076レとすれ違いでやって来る4073レを。


今日は、青タキが4両付いていました。最後尾から2,3両目のタキは、先日撮影したものと同じようです。


【3093レ-EH200-14+タキ】 続行でやって来た3093レ。急に露出がなくなってきました(汗)

このあと7071レを待ちましたが、朝の7070レが5時間近く遅延したので来ず...orz

15:00頃、急に土砂降りの雨が降って来て変な時間に踏切が鳴り何だろう?と思ったら・・・


【2082レ-EF651092+コキ】 2082レでした。突然の雨で車内から撮影(汗)

この後の新潟,金沢方面行きの貨物は、遅延の予感がするので撤収。

帰宅途中、関越道を見ると・・・


あらまぁ~、上下線とも車が走っていません。写真は、新潟,長野方面です。ラジオで関越道は、花園IC-渋川伊香保IC間で通行止めとの
こと。


東京方面を。通行止めの区間は、土砂災害に見舞われる個所はないと思うのですがなぜですかね?


IC入口の電光板にも通行止めと表示。台風が去るまで通行止めなのでしょうか?


16:00頃、また例の橋を横断すると水嵩は、ずいぶんと減っています。水の濁りも少し薄く
なった気がします。まだこれから強い雨が降る恐れがあるので要警戒です。


今回の台風は、発達して強い勢力を保って四国・関西方面に上陸(直撃)するみたいです。
しかし、関東も台風からの雨雲が発達してゲリラ豪雨をもたらしています。

明日からの週末に台風が来るなんて・・・


皆さんも台風には、十分警戒して下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿