GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

紫陽花 その2

2010年06月19日 | Weblog

で、辿り着いたところは、浅草寺。



浅草と言ったら浅草寺ですね。ちょこり観光を。


仲見世通りは、観光客でごった返してます


浅草寺からは、スカイツリ-が間近に見れます。展望部が形を現してます。


本堂は工事しているのでこれでご勘弁を・・・ しかし、暑い。。。


五重塔を。


暑いのでラムネが飲みたくなります(^^ 誘惑に負けそう~

車に戻ってスカイツリ-が建っている業平橋に向かいます。


一番近い、工事現場付近の橋から撮影。コンデジでこれが限界(泣)


現在の高さは、398m。既に東京タワ-の高さを越えてます。


以前TVでやっていたポイントへ。広角24mmで撮影。
あと300m高くなると魚眼レンズでもムリですね(汗)


何か変です~???


すみません、水鏡を逆さまにしてました(汗)

この川なんか気になるんです~
このまま突き進むと行った事があるところじゃないいかなぁ~
と思い移動してみます。

すると2年前に行った東武亀戸線17番踏切で、ここは音が変だったのでお気に入りの踏切でした。2年も経つと音が変わるかな~と思ったら変わってました(泣)


2008年お正月の画像です。
小さいですが・・・

まだ時間も早いので京成の旧塗装を撮影に高砂へ移動。高砂駅には、新型のスカイライナ-が停車していました。試運転かな?
高砂の車庫周辺を散策していると旧塗装(赤色)が留置されてました。今日は運用がないのかな?

そして金町線沿線へ。


京成金町線にもう1本の旧塗装が運用されていました。


柴又から単線なので撮影は困難です。踏切から無理やり。

このあと、柴又~浅草~上野を廻って秋葉原へ。
お得意のお買物。ここで遅い昼食を。

帰りは、ひたすら国道254号線を後楽園~池袋~和光と・・・
かなり混雑でしていました。

で、さらに寄り道して志木-柳瀬川間の東武登場線沿線へ(^^


最近、増備増殖中の50000系。


8111F狙いだったのですが、HIDライトの8000系。


メトロ10000系。


急行運用の10000系。


また、10000系。副都心線への電車はよく来ます。


最後に、快速急行の50090系。池袋からは、TJライナ-運用に入るんでしょうね。


地元に戻ってちち鉄6000系急行を。


【1552レ-1000系(1010F)】 急行と永田交換した1552レ。

無事に、帰還し本日の遠征は終了です。

車だと機動力があるのでいろんなものが撮影できいいですね。
駐車に困りますが殆どがタイムスぼ有料を利用しました。

費用も電車より200円安く行けました。


ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿