GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

神奈川遠征 PART1

2010年05月29日 | Weblog


【表紙】 横浜線205系の流し(^^


以前から、美輝川さんのご希望で神奈川県海老名市の防災メロディ-GETと周辺を散策したいとのことで6月からメロディ-変わってしまうので今日が最後のチャンスなので行ってきました(^^;


美輝川さんと合流して出発前に地元でお約束の4071レ&3095レから。


【4071レ-EF641020+タキ】 露出がなくこんなに暗いです(泣) 石油需要が減る季節なので荷の両が少ないです。


【3095レ-EF651093+タキ】 3095レも荷が少ないですね。

霧雨の中の撮影を終えて目的地に向かいます。
天候がよくない予報を押し切っての移動です。

関越のICに向かう前にちち鉄武川駅構内に茶デキことデキ505がいるとのことで寄り道を。すると・・・


居ました。ヲキを連結してました
これから遠征するので走行写真は、おわずけです

道中、国道を脱線して八高線の東福生駅付近を移動していると・・・


来ました。以前撮影に来たことがあるポイントで撮影。今回は、209系に当たりました(^^
国道の渋滞をかき分け今度は、以前来た事がある横浜線、橋本-相模原間のポイントに寄り道です。


【橋本-相模原】 まずは、横浜線。左側の木が邪魔ですね。


八王子行きの電車を。この区間は、ロングレ-ル化され山手線みたくシュルルルル・・・と独特な音がします。




横浜線のパンタがシンパになったと聞いていたので注目していましたが一部が変更されていました。

最後にもう1枚。

205系の6Door車は、横浜線と埼京線だけなんで貴重かな~なんて(^^;
山手線のE231系500番台は、4Door化されてきて6Doorは廃止の方向・・・

JR橋本駅は、横浜線ともう一つ相模線があります(^^


【橋本-南橋本】 R3編成の205系500番台。
後方の高架は京王相模線です。


R5編成。すべてシンパになったようですね。

時間がまだまだあるんで横浜線沿いを走って小田急線の町田付近に。
町田は、撮影地が微妙なので相模大野付近をぶら~り

撮影地を見つけて適当に小田急撮影を開始(^^

【相模大野-相武台前】
一発目にやって来たのは、50000系VSE
後ろから普通電車が来てひやり


今度は、各停の2000系。高崎線の211系みたいに見えます(笑)


各停通過後、いなり後方から7000系LSEが・・・(汗)
LSEは、旧塗装がいいですね(^^


最後は、回送の1000系を。

撮影を終えて移動です。
今度は、海老名に向かいつつ、東急田園都市線撮影に寄り道(^^

【つきみ野-南町田】
変わった撮影地を発見。陸橋から縦撮りメインで
撮影がいいようです。まずは、東急5000系を。


メトロ半蔵門線8000系もやってきます。


東武伊勢崎・日光線も乗り入れてます。


田園都市線のヌシ8500系(^^
伊豆のなつをここで撮影したいですね。

適当に撮影した後、再度海老名方向に向かいつつ
また寄り道です(笑)
曲がるところを間違えて行き着いた踏切、それは・・・


【瀬谷-大和】 相模鉄道です 関東で未撮影だった路線。まずは、新塗装の8000系。ライトの位置が中央にあるんですね(^^


旧塗装の9000系。8000系に似てますが連結器カバ-が付くんですね。


来ました!相鉄E231系(爆) この10000系の走行音は、山手線のE231系500番台みたいな音でした


今度は、アングルを変えて新7000系旧塗装を。中間車には、パンタがズラ~リ!
こりゃ~電気使い過ぎでは?


相鉄と言えば、旧7000系でしょう(^^ デカ幕の各停表示機とライトの位置がユニ-クです


8000系の台車を。ユニ-クな台車ですね。

撮影を終え、今度こそ目的地の海老名へ向かいます。
本当は、相鉄E233系の11000系を撮影したかったのですが、来ませんでした


もうすぐで海老名っていうところで相鉄の車庫を発見!


事業用の車両を発見!モヤ700形のモヤ702+701。パンタの前後にカメラのようなものが見えます。後ろは??


ED11とトムと思われるものが・・・ 相鉄線は未知の世界なので詳細わからずです。

そしてやっとこ海老名駅前に到着。
ビナウォ-ク立体駐車場屋上に防災のラッパ発見!

しかし、5時までには3時間以上あり、することがないので海老名に車をお止めて、予定になかった江ノ電撮影に電車で行動することにしました(笑)

ル-トは、海老名から相鉄線で大和で下車して小田急江ノ島線で藤沢に向かうことにしました。
海老名から乗車した相鉄線の車両は、撮影できなかった相鉄E233系こと11000系でした(笑)
発車音は、やはりE233系とまったく同じでした
大和からは、うまいタイミングで快速急行が来たので乗車して藤沢へ。

PART2へ続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿