【表紙】 WAL,SAL, JALマ-ク
今日の最高気温は、35℃超えの予報。
そんな中、朝早い時間から都内へ。
目的地は、ダッフィ-ラッピングのJAL機狙いで羽田空港に。
いきなり羽田空港から。到着して西向きの第1タ-ミナルの展望デッキへ。後方に高い壁があるので日陰で涼みながら撮影開始。しかも椅
子付きで優雅に撮影。まずは、ボ-イング767。
ボ-イング737-800が着陸してきました。
続行で同じボ-イング737-800のスタ-フライヤ-機が着陸して来ました。今日は、湿度が高くもやが凄く撮影が辛い(汗)
今度は、ボ-イング767-300のANA機。
ボ-イング767-300のONEWORLDラッピング機を。
次は、ボ-イング777のJAL機。ボ-イング737や767より一回りデカイ。
ブラック塗装のAirbus A320-200のSKY機が着陸。まさに極悪のAirbusですね(汗)
ボ-イング737-800が手前を通過。BODYに「JAPAN AIRLINES」でなく「JAL EXPRESS」と書かれてます。初めて見たような・・・
機体は、ボ-イング737-800です。
今度は、可愛いコンパクトな飛行機が通過。調べたらエンブラエル機ERJ170-100という形式らしいです。初めて知りました。運行は、近距
離輸送メインでしょうか?
さっきの極悪のAirbusが通過w
ANAのボ-イング777-300が到着。
なんか変わったラッピングの機体が動き出しました。
この機は、「JALエコジェット・ネイチャー」のラッピングらしいです。後方には、「三陸復興 国立公園構想」と記載されてます。調べたら前方
に「空のエコ〜地球とともに〜」は「紙飛行機」をモチーフに「空のエコ」マークをアレンジ。地球と絶滅危惧種との調和をイメージ。
2つめは「2011-2020」で国連生物多様性の10年、さらに三陸復興国立公園構想ロゴは震災で破壊された自然の再生、雇用維持、漁業
など自然と調和した生活の再生を目指す環境省の構想。また、機体後方、下部に東北コットンプロジェクトブランドロゴと東北コットンプロ
ジェクトJAL参画ロゴが付けられているとのこと。よくわかりません・・・
なるほど~、紙飛行機ねぇ・・・ 空のエコ。
手前の搭乗口に嵐が・・・
嵐の大野さんが手がけたとNEWSでやっていた機を偶然にも見られました。通りで展望デッキにジャニ-ズファンらしき女の子の数が多い
な~と・・・
2020東京オリンピック関連のラッピングで運行は、決まったところに固定運用されているようです。
SKYMARKのボ-イング737-800が離陸場所へ向かうところを。
嵐のラッピング機がフライトへ。
ボ-イング737-800のがんばろう日本ラッピング機を。
山口からやって来た目的のダッフィ-が描かれた機が着陸。
ボ-イング737-800が種機です。機体全体にラッピングされていればいいのにコンパクトなのが残念。
Uタ-ンしてこちらに向かってきます。
来年の3/18までJourneys with DUFFYイベントが行われるので今年度中は見られそうです。
この機意外、もう1機帰って来るので待ちます。このラッピングは全部で4機登場するので期待したいとこですがラッピングが変わってくれれ
ばいいんですけど・・・
対面は、新たにできた国際線タ-ミナル。昼間の時間帯は、運行が殆どないので何も見られないと思いきや見慣れない機が動き出しました。
真正面。
ボ-イング787のANA機。
国際線の旅客機が到着。ガルダ-・インドネシア航空機で機体は、Airbus A330-300です。
全日空機のボ-イング787ドリ-ムライナ-。初めて目の前で787のロゴを見ました。なんかクジラみたいに見えるw
ソラシドエア-の機が到着。あまり聞きなれない旅客会社。新規参入した会社らしいです。機体は、ボ-イング737-800を使用。
国際線から中国国際航空の機が動き出しました。機体はエアバスA330-300。
JALのボ-イング777-200が到着。
ボ-イング767-300が着陸。
おっ、デッカイジャンボ機が誘導され始めました。キャセイ・パシフィック航空のボ-イング747-400。国内線からジャンボ機が消え、現在
見られるのは国際線の機のみ。
ダッフィ-ラッピングの機が青森からやって来ました。
続行で全日空機ボ-イング787が。
ダッフィ-機がこちらへ。
こちらに来るかと思きや素通り。
でも約1時間に2機のダッフィ-ラッピングが見れたので一先ずOK。今度は、空気が澄んだ季節にリベンジしたいですね。
羽田での撮影はこれで一先ず終了。
撮影していたら乗りたくなったので搭乗口に行って伊丹までの空席チェック。
席は、空いていたのですが手続きが面倒なので次回にします。
伊丹行きを諦め、モノレ-ル撮影に変更。いつもの大井競馬場付近の撮影地へ。
1000形の1079Fからスタ-ト。
2000形の2041F。
今度は、今年の2月に登場した2本目の10000形、10021F。
1000形の旧カラ-。
2000形と旧500形カラ-の1000形とすれ違い。
2000形の10000形カラ-リニュ-アル車がやって来ました。
色が鮮やかですね。3両単位で3色に配されています。今後、1000形も含めすべてこのカラ-に統一されるようです。2000形は4編成あり
編成数が少ないので早めに原色を撮影して撮り納めしておかないと。
さっきの旧500形カラ-の1000形が帰ってきました。
このカラ-は、いつ見てもいいですね~。羽田に行くんだ-という気分にさせてくれます。
最後に10000形の初期車にHMが付けられています。
東京モノレ-ルでHM付きの車両を撮影するのは初めてかも。HMは・・・
デイズニ-のライオンキングHM。10000形デビュ-1周年とのライオンキング日本上演10000回
を記念してHMが掲げられているそうです。今月いっぱいまでだそうです。
10000形を撮影して時間はAM11:30を過ぎたのでお昼を。
大井競馬場駅から羽田空港第一タ-ミナルに戻って京急線に乗り換え。
降りた駅は京急蒲田駅。
京急蒲田駅駅というと・・・
やはりココです(^^ 久々に麺バカ息子でラ-メンを堪能します。
特製豚醤油ラ-メン+ニンニク。サ-ビス券を持っていたので無料でライスを注文。太麺でモチモチした触感がすぐに満腹感が・・・
ス-プは、説明しにくいのであえて書きませんが絶品です。ブタはご飯と一緒に食べると超ウマイ!!
今度は、違うメニュ-に挑戦してみようと思います。
昼食後、近くの公園で一服。
この後の行動を思案します。
つづく・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます