GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

TDR 30周年「ザ・ハピネス・イヤ-」よ年間スケジュ-ル

2013年01月22日 | ディズニ-

今日は、TDRネタを1つ。











今年の4月でTDRは30周年を迎えるにあたって1/21(月)にOLCより
TDR30周年の概要が発表されました。



30周年のキャラのコスです。みんな金色がベ-スのようですね。



よく読んでみると節目の年にキャッスル前で盛大なキャッスルショ-が行われていたのですが30周年ではそういった
企画が発表されていません。
やる気あるのかなぁ~??


毎日行われているデイパレ-ド「ジュビレ-ション!」が4/5(金)をもって終了。


もうジュビのミニ-ちゃんともさよならです(泣) 撮り納めに行かなくちゃ!



そして4/15(月)~新たに「ハピネス・イズ・ヒア」が始まります。


ジュビレ-ション!は結構なフロ-ト数と沢山の出演者がいましたが「ハピネス・イズ・ヒア」も負けていません。

公演時間:45分(1日1回)
総出演者:約130名
出演キャラクタ-:52名
フロ-ト数13台

ジュビに負けず劣らずの数です(汗)

どんなもんなのか早く見てみたいです(^^;


一方、シ-でも30周年のお祝い行事があるようで「ハピネス・グリ-ディング・オン・ザ・シ-」と題して
水上グリ-ディングが行われます。

これまた、最悪なことに上陸なし。

出演者数:7名(ミッキ-,ミニ-,ドナルド,グ-フィ-,プル-ト,ダッフィ-,シェリ-メイ)
公演時間:約8分


まるでカラ-・オブ・クリスマス&お正月グリ並みの規模(汗)







30周年でこのキャクタ-数ではちょっと寂しいですね。本命のランドもキャッスルショ-がないし・・・


せめてシ-10周年で行われた「Be Magical!」くらい大規模でやって欲しいものです。



30周年は盛大に行なわれると期待していたのですがこの発表見てガッカリ・・・
見るとしたらランドのデイパレ-ドとシ-のハピネス・グリ-ディング・オン・ザ・シ-ですかね。

ハピネス・グリ-ディング・オン・ザ・シ-はたった8分しかないし見るのに場所取り合戦が
発生するでしょうね。

それにしても経費削減というかちょっと寂しいですでよね。
OLCは儲かっているんですからお祝いム-ドのテンションがダウンしますよ






OLCから年間スケジュ-ルも発表されました。


ランドでは、春のイベント「イ-スタ-・ワンダ-ランド」が30周年イベントと重なる為かありません(泣)


楽しかったイ-スタ-も3年間行われて終了。来年は??

シ-の春は昨年同様、スプリング・ヴォヤッジです。
今年は、アメフロVer.での観賞方法が昨年と変わるのでカオスにならずに見られるといいのですが・・・


夏のプログラムの中にナミナミナがないですね~
こちらも30周年の企画優先なんですかね。




気になるのがシ-の「ディズニ-・サマ-フェスティバル」です。

ミニ-,デイジ-,クラリスのガ-ルズ3名が主役のようで(^^



クリスマス・ウィッシュのように仲のいいガ-ルズ3名の歌やダンスが見られます(^^


9月はハロウィ-ンの時期。
シ-は昨年と変わらないようですがランドは一新されるみたい。
気になります。


てな感じで期待はずれな寂しい30周年の概要ですた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿