東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

残高不足!?

2007-05-22 10:21:19 | 個人的な事
先日プライベート用の銀行にしばらくいってなかったのもあって通帳記入にいってきました。
引き落としが25日辺りに集中しているので、一応は確認しておこうと思ったのですが、以前銀行に行った時にそれなりに入金しておいたつもりだったので軽く確認だけでも・・・ぐらいのつもりでいたのですが、通帳記入をしてみてビックリ!
なんと残高0円!!
そしてカードローンとして100円ほど借入した事になってました・・・。
今月の引き落としは平気で来月分をそろそろ入金しなければ、ぐらいのつもりでいたのですが、どうやら一ヶ月ほど勘違いをしていたみたいです。
まあお金自体は別の口座にあったし、残高不足の場合には自動で借入できるようになっていたので問題はなかったのですが・・・。

引き落し用・貯金用・お小遣い用、さらに仕事用と色々銀行が分散しているのも、無駄遣いが減るというメリットはあるものの、ごちゃごちゃになってわけがわからなくなるというデメリットもありますね・・・。
仕事用はともかく、プライベート用は統一したほうがいいかもしれませんね?


最新の画像もっと見る