東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

はなまるうどん

2008-01-29 10:16:02 | 雑談
よく言われているのが、
「関東の人はそばを好み、関西の人はうどんを好む」
という事。
この言葉があっているためかどうかはわかりませんが、関東生まれの私はうどんよりそばを好んだりします。
うどんとそばだと同じ量でもそばの方が細いぶんだけお箸をはこぶ回数が増えるので気分的にたくさん食べた気分になるんですよね。
そんな訳でという事でもないのでしょうが、私は「はなまるうどん」というチェーン店に入った事がありませんでした。
しかし、先日友人に誘われて一緒に入る事になりました。
いやぁ~、うどんというものをちょっと見直しちゃったかもしれません。
かけうどんはいっぱい105円。
それに大・中・小とあり、それぞれが315円・210円。
私が食べたのが大だったのですが、さすがに量が多く、かなりお腹いっぱいになりました。
そして天かすとかつおぶしが入れ放題なのも魅力。
基本的にたぬきそばとかが好きな私としてはかなりのお得感があります。

牛丼屋ほど頻繁にあるお店でもないのですが、機会があればこれから利用してみようかな?なんて思っています。


最新の画像もっと見る