東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

ダイエット?

2007-03-09 11:15:28 | 自転車
ダイエット。
この言葉に頭を痛めてる人もいるのではないでしょうか?
かくいう私も体重の変動がはげしい方なので少々耳が痛い言葉です。
一時的とはいえベスト体重から10kg以上もオーバーした事も・・・。
しかし、今はベスト体重に戻っています。
「えっ!10kg以上ものダイエットに成功したの!?」
と気になる方もいると思います。
ダイエットというカテゴリーに入るかどうかは不明ですが、とにかく体重は落ちました。期間は一ヶ月~二ヶ月といったところです。
一番気になるのはその方法ですよね?
その方法というのは自転車でした。
これは結構効いて上記のごとく短期間で体重は減りました。もっとも走る距離もそれなりにあったり、私自身の体質が体重の変動がはげしかったりする等の要因があった事は否めませんが・・・。
しかし、身体を動かして体重をベストにもっていくというのは食事制限なんかもなく身体にはとてもいいと思います。
「自転車に乗って走るのなんかスポーツジムで体きたえろ、って言ってるのと同じ・・・。それが中々続かないからダイエットって大変なのに・・・」
と思われた方もいると思いますが、自転車というのは運動量の割りに疲労は思いのほか少ないものです。
それでも身体を動かしてのダイエットに抵抗がある方はロードレーサーやピストバイクと呼ばれるような種類の自転車を購入してみてはいかがでしょう?
流行り廃りを口にするのはあまり好きではないのですが、最近の流行でもあるので見栄えもよく、疲れが少なくてすみます。
最初のうちは坂道なんか押して歩けばいいし買ったがゆえに自転車が好きになったりしたら、シティーサイクル(ママチャリ等)とかよりも運動量が増える事は間違いなしですね。
もっともロードやピストを買うとなると、それなりに出費があるというのが少々難点ではありますが・・・。

通常の食事と適度な運動。
健康のためにもいいダイエット方法だと思うのですが、いかがでしょう?
尚、ダイエットに成功しなかった場合でもクレームは受付られません(笑)


最新の画像もっと見る