見出し画像

あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

My Favorite

久々にアルバム購入。
マイフェイバリットになって18年。
Elvis Costelloの新作。

今回は昔の荒く雑な?サウンドに回帰した感じ。
悪くはないけどめっちゃよくもない感じ?
でもこれでいっときはこれを聴き続けるんだろうな。

個人的には10年くらい前の
All this useless beauty がベストかなあ
アトラクションズとの集大成?これで終わり?
いやいや、まだまだ期待しています。

この人のサウンドに出会ったのは大学生。
レンタルCD屋でむさぼり借りたのを思い出す。
荒削りなサウンドの初期アルバム数枚。
少し落ち着くと思いきやいきなりカントリー。
今度はポップ路線で行くとまた荒削りなサウンドに磨きがかかる。
そのあたりが融合された「Veronica」あたりがひとつのピークかな。
そこからはまさに多くのサウンドにトライ。
アンプラグドがはやるとクラッシックとコラボ。これぞほんとのアンプラグド!
そうやってると昔のバンド仲間とコラボ。
サントラなんかで少し日本でもメジャーになったり。
その後またイロイロさまよってまだまだ元気なオヤジミュージシャン。
決して歌が巧いわけではないけど、
音楽へのどん欲なまでのこだわり、サウンド作りは必死のはずなのに
それが見えてこないアルバム、そしてライブ。

自分の仕事も彼のようにありたい。
気軽にライフワークをね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事