遠距離介護日記 人生で今日が一番若い日 母も私も

60代、一人暮らしです。
母の遠距離介護。働きながら続けています。

我が家のヒートショック対策

2021年08月04日 | 介護 母の暮らし

一人暮らしの母は、一人でお風呂に入れません。

腰が90度くらい曲がっているので、バスタブに一人で入れないのです。

 

デイサービスに通っているのと、

ヘルパーの方に来ていただいて、お風呂に入っています。

家でお風呂に入る時、介助していただくとはいえ

冬はかなり寒いです。

実家は、毎年冬には雪が積もり

つららが下がるようなところです。

 

母が介護が必要になり、色々調べるうちに

ヒートショックで倒れる人が多い事を知り

実家の暖房化計画を開始しました。

最初は、風呂・洗面所を中心に改造を計画しました。

 

最初は、洗面所に専用の暖房器をつけようと思っていましたが

どんな暖房機器を取り付ければいいのか悩みました。

それに、浴室につける暖房器もあるので

専門家の意見を聞いた方が良い

家電量販店、ケアマネージャー、近所の電気屋さんに問い合わせ

我が家のヒートショック対策計画が始まりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿