遠距離介護日記 人生で今日が一番若い日 母も私も

60代、一人暮らしです。
母の遠距離介護。働きながら続けています。

今日は大工さん

2021年06月14日 | 思うこと

ベランダにプラーンターを置いています。

建物は南向きですが、ベランダの柵の作りの関係で

日差しが入りません。

その為か、野菜や花を植えても、

成長が遅くて、葉や花の勢いがありません。

ここで、プランターの台をつくことにしました。

 

仕事が休みの今日、近くのホームセンターへ出かけました。

以前から材料だけ買って用意してしていましたので

今日の目的は、電動ドリルを買う事でした。

 

私が、購入しようと思っていたのは、2980円の安いもの。

 

それをお店の方に、相談すると、

「これは組み立て式の家具を組み立てるには使えるけど

 木と木をネジで止めるには向かないんですよ。

 

 プランターの台を作るなら、電動ドライバーを買う代わりに、

 木工ボンドで接着してクギを打つ方がいいですよ。」

とのアドバイス。

 

専門家のいう事なので、間違い無いでしょう。

クギは家にあるので、木工ボンドを買う事にしました。

 

どのボンドがいいか聞くと

「これこれ、128円ので十分です」

 

「ちょっと、こっちに来てください。

 ボンドの使い方も教えますから。」

と、別コーナーに行って、接着方法まで教えて頂きました。

何とも親切な店員さんです。

まるでマンツーマンの木工教室。

それも、無料。

 

早速帰って、作ったのがこの棚です。

小さい黄色いのが、今日買った木工ボンドです。

 

そして、完成がこちら。

親切な店員さんのお陰で、棚が出来上がりました。

これで、野菜も元気に育つと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿