
こんにちは、花田です。
昨日は、長時間のミーティングで
脳みそが疲れました。
いいアイデアが出て良かった。
さて、本日のコンテンツ
○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●
【1】「マネーセミナーの告知方法」
★【マネーセミナーのDVD発売!】 今なら2つの特典あり!!
↓
http://l.e-hokenpro.com/money_gdvd/
【2】★営業手法 「AIDAの法則を使う」 花田敬
↓
一番下のコーナー【2】にあります。
○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●
【1】「マネーセミナーの告知方法」
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マネーセミナーの告知方法
マネーセミナーのチラシは
毎回保存しておきます。
これは大切な証拠になるからです。
そのチラシは訪問先に
持って行く必要があります。
手配りでマネーセミナー参加者を
集客する方法はとても効果があります。
また、
親しい人にはチラシをPDFに
変換してメールに添付して送ります。
PDF添付のメールは大量に送ると
経由するサーバーへの負担が大きくなるので、
限られた人にのみ送るようにします。
名刺交換した方の連絡先や
顧客リストなどのデータベースがある場合、
メルマガで告知文章を送ります。
この文章には転送のお願いを
入れるようにします。
そうすると、
受信者がマネーセミナーに興味を持って
くれそうな人に転送してくれることもあります。
多くの方に知っていただくことは
参加者を増やすことになりますが、
タイアップ候補に届く可能性もあります。
そのほか、
チラシやメルマガの原稿を編集して
ハガキや封書、FAXで送ることも考えます。
方法によっては費用がかかりますので、
予算に応じて使い分けます。
メルマガの原稿はインターネット上で
展開しやすいので、HPやブログ、
facebookなどに掲載します。
一つの原稿を、複数のメディアを使い
PRすることはとても効果的です。
ネット上では文書や口コミのように、
情報が広がりやすく、
また、
検索でもヒットしやすくなります。
ただし、
今では多くの人がセミナー案内を
ネットに公開している分、
掲載内容は慎重に考える必要があり、
他よりもインパクトがなくてはダメです。
実際に、
我々への仕事や講師の依頼なども、
ネットを調べた上で来るものが多いのです。
お客さまは、
我々が行ってきたマネーセミナーなどを
ほぼ把握してセミナーに参加します。
だから、
掲載する原稿はよく考えて作る必要があるのです。
ここで、DVDで話しているメニュを紹介します。
1.集客を確実なものにするためには
2.見込み客にはビフォアフォロー
3.マネーセミナー開催はマーケット開拓
4.なぜ、セミナー営業なのか?
5.生命保険加入の現状と環境の変化
6.現状のセールスプロセス
7.紹介は安易な方向に行く現象
8.あなたのこれからの道
9.楽しみながらできれば成功!
10.セミナー営業は点から●● 個から●●
11.大反対のセミナーデビュー
12.会計事務所とのセミナー事例
13.住宅メーカーとのセミナー事例
14.マネーセミナーの効果
①見込み客の●●
②●●を上げる
③●●が変わる
④攻めの●●
15.行列ができたマネーセミナー事例
16.マネーセミナー個別相談へのコツ
17.マネーセミナー開催は社会貢献
18.最高のマーケットはここだ!
19.最高のマーケットの世帯数は?
20.マネーセミナー営業プロセス
21.告知の文例
22.進化する営業手法
23.マネーセミナーをやりきる
24.マネーセミナー開催のストーリー
25.成果を左右するストーリー
26.マネーセミナーの仕組み(まとめ)
★DVDでは、このような強力なポイントを
90分で話しています。
今なら
【特典】
今回は、移動中が多いあなたのために、
音声データも用意しました。
何度も聞くことで、マネーセミナー営業手法が理解でき、
提携マーケット先を開拓できるでしょう。
さらに、今なら
【特典2】
DVDで使用しているスライドを
PDFデータにして提供します。
74ページありますが、音声を聞きながら
見て頂くと理解も深まります。
さらに、
詳しい、紹介動画などが入った
サイトは
↓
http://l.e-hokenpro.com/money_gdvd/
【ご参考】 セミナー講師養成の研修プログラム
(1)マネーセミナー開催して見込み客をクロージング
http://l.e-hokenpro.com/content/money/
(2)同業他社のマネーセミナー成功事例
http://l.e-hokenpro.com/money_success1day/
(3)マネーセミナー後の契約力をつける】
http://l.e-hokenpro.com/money_up1day/
(4)セールス・プロセスをセミナー講師として教えて法人開拓
http://l.e-hokenpro.com/spcorp/
(5)見込み客リスト活用をセミナー講師として教えて法人開拓
http://l.e-hokenpro.com/mktcorp/
(6)同業他社の法人開拓セミナー成功事例
http://l.e-hokenpro.com/corp_success1day/
○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●
【2】★営業手法 AIDAの法則を使う
商品やサービスを売ろうと
思っても売れません。
見込み客は売り込まれることを
嫌がるからです。
しかし、
自分から買うことは好きです。
売れる営業マンは、
この心理をわかっています。
だから、
あたかも見込み客が自ら行動を起こし、
商品やサービスを購入するように誘導するのです。
売れる営業マンは、1日、2日で、
今のポジションを作ったのではありません。
1件1件の商談を丁寧に、
そして、確実に進めてきたのです。
このような積み重ねが
「信頼」という形で現れたのです。
売れない営業マンは、
スタート時には「少し信頼」があったのですが、
その後の行動で、
徐々に信頼を失っていったのです。
「継続は力なり」と言いますが、
何事も確実に続けることが、
営業の世界でも大きな差をつけるのです。
そして、
実績を重ねていくことによって、
専門分野のエキスパートになるのです。
この専門分野のエキスパートは、
自らアピールしないと、
見込み客には伝わりません。
なにも言わなくても、
伝わっていくだろうと思ったら大間違いです。
あなたは実績を作りながら、
この実績を多くの見込み客に、
知ってもらうのです。
売れる営業マンは自己PRも上手です。
「この人にいろいろと相談したい、
依頼したい」と思わせることに成功しています。
さらに、
売れる営業マンは、具体的な話の進め方をします。
見込み客と商談する時も、
AIDAの法則をしっかり守っています。
Attention(注意)、interest(興味)、
Desire(欲求)、Actin(行動)を使って
プレゼンテーションを行うのです。
そして、
この中に、「事実」「実例」「統計データ」などの
証拠を入れていきます。
この証拠は、実績の積み上げを
証明するためのものです。
さらに、
これらをしっかりとしたストーリーにして、
見込み客に伝えていくのです。
実は、
これらの方法は有名な
コンサルティング会社が、
企業に「自社商品であるコンサルティング」を
売り込むときに使います。
私もボストンコンサルティング社の
コンサルティングを受け、
1億円超の費用を支払いました。
彼らのプレゼンテーションは
とても魅力的で、説得力があります。
売れる営業マンは、
同じようにコンサルティング営業しているのです。
【ご参考】 名刺リストの活用法
http://m.e-hokenpro.com/mces/index/00060
【ご参考】 セミナー講師養成の研修プログラム
(1)マネーセミナー開催して見込み客をクロージング
http://l.e-hokenpro.com/content/money/
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http://l.e-hokenpro.com/money_success1day/
(3)マネーセミナー後の契約力をつける】
http://l.e-hokenpro.com/money_up1day/
(4)セールス・プロセスをセミナー講師として教えて法人開拓
http://l.e-hokenpro.com/spcorp/
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http://l.e-hokenpro.com/mktcorp/
(6)同業他社の法人開拓セミナー成功事例
http://l.e-hokenpro.com/corp_success1day/
【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/ (スマホ、携帯対応)
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)
最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】
明日から、父の一周忌で大分に帰ります。
ワンちゃんは、2泊のホテル住まいです。
○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●
【花田敬 プロフィール】
1993年、ライフプランナーとしてソニー生命保険入社。
2週間で挫折し、出社拒否。
1994年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。
1994年、95年連続社長賞受賞。3年連続九州NO1。
1996年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。
1997年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し
保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。
1997年にCFP取得
MDRT6年連続継続中の99年生命保険募集人資格を返上。
1999年、イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。
2000年、業界初の生命保険比較サイトe‐hoken.com を立ち上げ。
2000年、業界発の営業メールシステムを開発。
大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを開始。
2007年にCFP返上している。
2010年4月~関東学園大学 経済学部 講師。
一般教育科目で「営業手法」について授業している。
【営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、
損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。
現在は中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。
◆関東学園大学 講師 (通年、営業の授業90分)
◆(社)営業人材教育協会 理事 (営業教育の普及)
◆イーエフピー株式会社 社長 (営業手法コンサルティング)
ビジネスの基本を
「金銭教育、営業教育は社会貢献!」を掲げている。
【著書】10冊
↓
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/bf53aa6c9ad497988982c7ca7a849cbd
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★講演、研修、セミナー、のご依頼は
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(受付中)
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登録は→ http://m.e-hokenpro.com/mces/index/00270
(お知り合いにこのアドレスを伝えていただけると幸いです)
今年の4月で、大学で営業の授業5年目です。
大学の授業(営業手法)で使用しているのは
この教科書です。
↓
セミナー営業に興味がある方は
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昨日は、長時間のミーティングで
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マネーセミナーの告知方法
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限られた人にのみ送るようにします。
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だから、
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2.見込み客にはビフォアフォロー
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9.楽しみながらできれば成功!
10.セミナー営業は点から●● 個から●●
11.大反対のセミナーデビュー
12.会計事務所とのセミナー事例
13.住宅メーカーとのセミナー事例
14.マネーセミナーの効果
①見込み客の●●
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15.行列ができたマネーセミナー事例
16.マネーセミナー個別相談へのコツ
17.マネーセミナー開催は社会貢献
18.最高のマーケットはここだ!
19.最高のマーケットの世帯数は?
20.マネーセミナー営業プロセス
21.告知の文例
22.進化する営業手法
23.マネーセミナーをやりきる
24.マネーセミナー開催のストーリー
25.成果を左右するストーリー
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90分で話しています。
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【特典】
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提携マーケット先を開拓できるでしょう。
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商品やサービスを売ろうと
思っても売れません。
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しかし、
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売れる営業マンは、
この心理をわかっています。
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売れない営業マンは、
スタート時には「少し信頼」があったのですが、
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売れる営業マンは自己PRも上手です。
「この人にいろいろと相談したい、
依頼したい」と思わせることに成功しています。
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さらに、
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売れる営業マンは、
同じようにコンサルティング営業しているのです。
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(1)マネーセミナー開催して見込み客をクロージング
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(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)
最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】
明日から、父の一周忌で大分に帰ります。
ワンちゃんは、2泊のホテル住まいです。
○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●
【花田敬 プロフィール】
1993年、ライフプランナーとしてソニー生命保険入社。
2週間で挫折し、出社拒否。
1994年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。
1994年、95年連続社長賞受賞。3年連続九州NO1。
1996年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。
1997年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し
保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。
1997年にCFP取得
MDRT6年連続継続中の99年生命保険募集人資格を返上。
1999年、イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。
2000年、業界初の生命保険比較サイトe‐hoken.com を立ち上げ。
2000年、業界発の営業メールシステムを開発。
大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを開始。
2007年にCFP返上している。
2010年4月~関東学園大学 経済学部 講師。
一般教育科目で「営業手法」について授業している。
【営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、
損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。
現在は中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。
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◆(社)営業人材教育協会 理事 (営業教育の普及)
◆イーエフピー株式会社 社長 (営業手法コンサルティング)
ビジネスの基本を
「金銭教育、営業教育は社会貢献!」を掲げている。
【著書】10冊
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http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/bf53aa6c9ad497988982c7ca7a849cbd
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今年の4月で、大学で営業の授業5年目です。
大学の授業(営業手法)で使用しているのは
この教科書です。
↓
![]() | 「売る」ための教科書 |
花田敬 | |
中経出版 |
セミナー営業に興味がある方は
↓
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花田敬 | |
メディア・パル |
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