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花田敬ブログ

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【ダブルTOT】経験ゼロの保険営業マンがマネーセミナーだけでTOTの2倍を達成した驚愕の方法とは?

2023年09月21日 08時25分37秒 | 保険マーケティング

こんにちは、1994年に保険業界で初めてマネーセミナーを開催した花田敬です。

僕が書いたセミナー営業のレポートプレゼント!
https://www.e-fp.co.jp/insurance/index.html


金銭教育は社会貢献
僕が掲げたコンセプトは「金銭教育は社会貢献」で、その普及活動がマネーセミナーという
形でした。おかげ様でウケにウケまくって、もう29年間マネーセミナーに関わっています。
マネーセミナーでダントツに成果を上げるメンバーが続出し、MDRT TOTメンバーも数多く
います。最近では色々なパターンのマネーセミナーも登場してきています。

ダブルTOT
今回は数多くいるTOT受講生メンバーから、ダブルTOTの2人を特別講師として開催し
ます。
TOTはMDRTの6倍。そして彼らはその2倍以上で、さらに1人のメンバーは7倍以上の
成績に達成しています。MDRTの42倍という成績で、普通に考えれば不可能に感じますが、
我々が伝えてきた方法を進化させることで可能となります。

0から富裕層開拓に到達できるマネーセミナー
もし、あなたがマネーセミナーでママだけでなく富裕層を顧客にしたいなら、
もし、あなたがそもそもマネーセミナー営業手法をゼロから学びたいなら・・・

正しくマネーセミナー営業手法を実践すると、一般のママや女性の見込客との面談で
スケジュールがずっと先まですぐに埋まり、先生の立場で契約になるのは当然。

それだけに留まらず、単価の高い契約や一時払いの契約を富裕層・資産家からお預かり

しながら、さらにセミナー講師としてブランド力が上がり依頼や紹介が出る好循環
スパイラルになります。

これらはEFPがアクサ生命さま、メットライフ生命さまなど多数の保険会社で数千人に、
またはEFPが直接過去60回の講座で、700人以上にセミナー営業手法を教える中で
次のように言い続けてきたことです。

「マネーセミナーを実践すれば、見込客に困らず富裕層・資産家マーケットに行ける」と。

あなたはママや女性だけの契約で満足していませんか?


ゼロからマネーセミナー営業手法を学ぶに加え、マネーセミナーだけでママだけでなく
富裕層を顧客にしてダブルTOTを達成している
営業マンがいます。

【このような方に特にオススメです】
✓マネーセミナー講師の経験がないが実践したい
✓見込客ではなく自分主導でスケジュール決めたい
✓マネーセミナーからの契約は一般の方ばかりで 件数を増やさないといけない
✓富裕層・資産家マーケットを開拓したいが やり方がわからない
✓セミナー集客に苦労している、または集まらない
✓紹介だけでこの先何十年もやっていく自信がない
✓iDeCo、新NISAに負けない商談をしたい
✓保険屋さんから脱却したい
✓ますます競争が激しいので差別化を図りたい
✓相手から相談したい、お願いしますと言われたい
✓セミナー講師(=先生)ブランドを作りたい

・東のミスターXさんと西のミスターXさん
・2人とも100%マネーセミナーだけでTOT達成
・ダブルは2人という意味に加え
・2人ともTOTの2~7倍以上達成のダブルという意味
・2人とも異なる保険会社でドル・変額などで第1位
・年間預かり保険料は2人とも〇億円越え
・一時払いだけでも昨年70件、AC3,330万円・・・


【実践者の声】
・研修で学んだ通りで、既契約のママさんに聞いたら10人中7人がサークルに所属して
いてすぐにセミナー開催できました。

・実践する前後で、ドル建て保険の契約件数が4.6倍になりました
・見込客ゼロのどん底から半年で所属外資家生保の 支社管内ランキング1位になれました。
・大手メーカーの組合や新入社員向けなど企業内セミナーの依頼が連鎖中
・オンラインセミナーでも個別相談移行率90%。セミナーだけでもAC800万円で初めて
MDRT達成
・一部上場企業など10社以上で従業員向けセミナー実施受講後から3年連続COT達成
・プッシュ営業が苦手でセミナーならと思い受講したがセミナー講師が向いている
ようではまりました。契約は100%セミナー経由で月30~40件で7年連続でTOTを
達成しています
・学んだ翌年から3年連続でCOT達成。 ドル・変額だけで年間4億円以上の保険料を
お預かりし、 TOTも達成しました。
・セミナー未経験から実践したところ全社で5位(契約約300件)で一気にTOTを
達成できました。
・セミナー後の保険契約が順調で、紹介をいただいても会う時間が取れない贅沢
な悩みを抱えています



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【編集後記】

マネーセミナー講師を開始した当初はソニー生命の支社長、営業所長、ライフプランナー
は理解してくれなった。「何やってるんだ花田さんは?」」と。
今では受講生がダントツの売り上げを記録し、保険会社や保険営業マン向けに講師をした
り、提携先から依頼されて講師をしたりと大活躍です。
これも研修の中で言い続けたことです。つまり、予定通りということです。
なぜ、そうなるのか? 


ご依頼、ご相談、問い合わせ、花田に連絡、などこちらに書いてください。
お待ちしています。読者さんの役に立てればうれしいです。


https://onl.tw/9eABcGi


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【追伸】

僕が書いたセミナー営業のレポートプレゼント!
https://www.e-fp.co.jp/insurance/index.html


では、また会いましょう。

花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html

関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/



【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がほとんどない。しかし、社会に
出てお金の知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がう
まくいかない。EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。

2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部は
ない。では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする
時間がない。EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。


【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm



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