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「並みの営業マンは顔に出る」   【 驚くほど、生命保険営業で成功する! 営業手法】

2014年09月10日 08時05分45秒 | 保険マーケティング
こんにちは、花田です。



さて、本日のコンテンツ


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【1】★営業手法 「並みの営業マンは顔に出る」  花田敬


【2】【無料動画】 訪問しないで売れる営業法

http://efp-salesup.com/sp/entry/cam/UMEHFFrm5dWr6CPMtGFpwM4G-8/



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【1】★営業手法  並みの営業マンは顔に出る



並みの営業マンは、「売り」を
全面的に出して話を進めようとします。



並みの営業マンは、契約という結論を
急いでいるので、一方的な
商談になりがちです。



お客さまは、この段階では聞く耳を持っていません。



ここで話を進めようとすると、
お客さまに嫌われ、2度と面談することが
出来なくなります。



また、
電話にも出なくなるでしょう。



お客さまにとって、
この営業マンと話をすることは、
優先順位の低いことになってしますのです。



「忙しい、時間がない」とお客さは言いますが、
それはあなたと話したくないということなのです。



どんなに多くの人にアポイントを取ったり、
アプローチしても、この状態なら話は進みません。



商談の第一ステップは信頼関係づくりです。



できる営業マンは、
この信頼関係つくりが上手いのです。



例えば、
子供さんがいる女性に対しては、
保険の話ではなく、子育ての話など、
ママが興味ある話から展開していきます。



お客さまが興味を持っていることに
話を集中させるのです。



商談相手がサラーマンならビジネスの話です。
例えば、成功している事例などの話をします。



「〇〇さん、こんな成功事例があるんですよ。
他の業界ですが、参考になると思いますよ」
と、こんな感じです。



「ところで、〇〇さん、もし、
独立起業するなら私に言ってください。



役立つ人をいっぱい知っていますよ」と、
ビジネスにおいての将来の話を
することもあります。



会社の経営者なら
「〇〇社長、御社の商品の特徴を
聞かせて欲しいのですが。



御社の営業手法について話を
聞かせて欲しいのですが」と
売り上げに関係する話で展開していきます。



相手が税理士であるなら、
関与先開拓のことなどを中心に話すのです。



どんないい提案があったとしても、
お客さまに会えなければ伝えることはできません。



さらに、
お客さまに聞く耳を持ってもらうには、
まず、営業マンは、お客さまが話したいことを
聞くことから始めるべきです。



そして、
営業マンは「売り」を顔に出してはいけません。



営業のプロですから、平常心で話をするのです。



恐れずに、興味深く、お客さまの話を聞くのです。



必ず、
営業マンが話をするチャンスが来ますので、
そこまで我慢するのです。



あなたは保険の話を1対1でした時、
お客さまから「いい話を聞いた」と言われないでしょうか? 



焦る必要はありません。
あなたが保険の話を1対1で、
できる状態になるまで待ちましょう。



商談は必ず進みます。






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セミナー営業はマーケティング手法】


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【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/ (スマホ、携帯対応) 
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)




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【2】【無料動画】 訪問しないで売れる営業法

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「究極のマーケティングは、セールスをなくすことである」
ピータードラッガー



つまりマーケティングをしっかりやれば
売ると言う行為は少しで済みます。



訪問で一生懸命営業すると言う事は裏返せば
マーケティングをしっかりやって



訪問をあまりせずに
営業する事も出来ると言う事です。



売れる仕組みさえ作れれば、
訪問しなくても売れるようになります。



今回、5本の無料動画であなたの営業に役立つ
コンテンツをお送りします。


No1営業マンには、自動化のノウハウが
ありました。



なぜ、
彼はトップ営業マンになったのか?



それは、みんなの疑問でした。



多くの出版社は、彼に注目しました。
そして、短期間で、41冊出版したのです。



このノウハウは「使える!」
絶対、保険業界に持ち込めば効果があるのです。
そう、確信した私は、彼を口説きました。



実は、
彼は動画に出演ことが
好きではありません。



なぜなら、話上手ではないからです。
しかし、ノウハウはバツグンに良いのです。



そして、
彼は、4年連続トップ営業マンだった
実力者なのです。



私は彼のノウハウを保険業界に広めたいと
思ったのです。



私は話すのが得意、そして、
保険業界のことは良く知っています。



彼のノウハウを、私が保険業界で使えるように
変換すればきっと良いものになると思ったのです。



そこで、
このプロジェクトをスタートさせたのです。
そして、半年の時間を使い、公開になったのです。


私がナビゲーターとして、あなたに
わかりやすく、お伝えしています。


【追伸】
彼は、税理士事務所や住宅会社を
コンサルティングしていますので、


この業種に興味がある方にも
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期間限定ですので、ご興味がある方は
いますぐ、登録して

【無料】でご覧ください。
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皆さまの成功をお祈りしています。
花田




・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【編集後記】

無料動画9月8日に5本目を
公開しました。

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【花田敬 プロフィール】   
1993年、ライフプランナーとしてソニー生命保険入社。
2週間で挫折し、出社拒否。
1994年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。 
1994年、95年連続社長賞受賞。3年連続九州NO1。
1996年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 
1997年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し
保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。
1997年にCFP取得
MDRT6年連続継続中の99年生命保険募集人資格を返上。
1999年、イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。
2000年、業界初の生命保険比較サイトe‐hoken.com を立ち上げ。
2000年、業界発の営業メールシステムを開発。
大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを開始。 
2007年にCFP返上している。
2010年4月~関東学園大学 経済学部 講師。
一般教育科目で「営業手法」について授業している。

【営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、
損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。
現在は中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。


◆関東学園大学 講師 (通年、営業の授業90分) 
◆(社)営業人材教育協会 理事 (営業教育の普及)
◆イーエフピー株式会社 社長 (営業手法コンサルティング)

ビジネスの基本を
「金銭教育、営業教育は社会貢献!」を掲げている。

【著書】10冊

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/bf53aa6c9ad497988982c7ca7a849cbd


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登録は→ http://m.e-hokenpro.com/mces/index/00270
(お知り合いにこのアドレスを伝えていただけると幸いです)

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