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【2012年度 大学授業24 】 営業手法 「訪問の数だけでは生き残れない」」

2012年12月07日 08時19分54秒 | 大学授業
あなたの営業手法を見直そう

モノが売れない時代では
これまでのような、足で稼ぐかんばりを
続けているだけではお客さまのハートをつかむことはできません

訪問の数だけでは 生き残れはない
モノが売れた時代とモノが売れない時代では
営業手法も変わって当たり前

モノがうれた時代を 引きずっていないか?
あなたの営業のやり方は、いまの時代に合っていますか?

そんなことを考えたこともない

時代に合った営業ってなんのことだろう
時代に合った営業手法を知らなければ「いま」という時代のなかで
商品を売っていくことはできません。

しかし今 消費者は

「特別な何か」がなければ買おうとはしない
この商品にはこんな魅力があるという情報を伝えます。 
それこそが営業の仕事。

自分をお客さまの立場において考えてください。

すでにもっているモノにない「特別な何か」を教えてあげること。
お客さまが商品を買うきっかけとなる
「特別な何か」とは付加価値

「その商品を使うことで、お客さまの暮らしがいかに魅力的になるか」
大切なのはお客さま「どんな商品」を求めているかをしっかりと聞き出すことです。

★メールで隣の席の学生を花田に紹介する。メールのTOやCCを使いこなすことを
体験しました。
★自己紹介スピーチ 「無条件だったら何のビジネスまたは何になりたいか?」
 についてやってもらいました。


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