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あなたの営業手法を見直そう
モノが売れない時代では
これまでのような、足で稼ぐかんばりを
続けているだけではお客さまのハートをつかむことはできません
訪問の数だけでは生き残れはない
モノが売れた時代とモノが売れない時代では
営業手法も変わって当たり前
モノがうれた時代を引きずっていないか?
あなたの営業のやり方は、いまの時代に合っていますか?
そんなことを考えたこともない
時代に合った営業ってなんのことだろう
時代に合った営業手法を知らなければ「いま」という時代のなかで
商品を売っていくことはできません。
しかし今 消費者は
「特別な何か」がなければ買おうとはしない
この商品にはこんな魅力があるという情報を伝えます。
それこそが営業の仕事。
自分をお客さまの立場において考えてください。
すでにもっているモノにない「特別な何か」を教えてあげること。
お客さまが商品を買うきっかけとなる
「特別な何か」とは付加価値
「その商品を使うことで、お客さまの暮らしがいかに魅力的になるか」
大切なのはお客さま「どんな商品」を求めているかをしっかりと聞き出すことです。
★メールで隣の席の学生を花田に紹介する。メールのTOやCCを使いこなすことを
体験しました。
★自己紹介スピーチ 「無条件だったら何のビジネスまたは何になりたいか?」
についてやってもらいました。
【取材・講演依頼ページ】 【花田の著書一覧ページ】 【花田のプロフィール 】
モノが売れない時代では
これまでのような、足で稼ぐかんばりを
続けているだけではお客さまのハートをつかむことはできません
訪問の数だけでは生き残れはない
モノが売れた時代とモノが売れない時代では
営業手法も変わって当たり前
モノがうれた時代を引きずっていないか?
あなたの営業のやり方は、いまの時代に合っていますか?
そんなことを考えたこともない
時代に合った営業ってなんのことだろう
時代に合った営業手法を知らなければ「いま」という時代のなかで
商品を売っていくことはできません。
しかし今 消費者は
「特別な何か」がなければ買おうとはしない
この商品にはこんな魅力があるという情報を伝えます。
それこそが営業の仕事。
自分をお客さまの立場において考えてください。
すでにもっているモノにない「特別な何か」を教えてあげること。
お客さまが商品を買うきっかけとなる
「特別な何か」とは付加価値
「その商品を使うことで、お客さまの暮らしがいかに魅力的になるか」
大切なのはお客さま「どんな商品」を求めているかをしっかりと聞き出すことです。
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体験しました。
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