お世話になります。花田敬です。
【生命保険営業で成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/
「営業コンテンツ提供会社」イーエフピー株式会社としての
【公式メルマガ・いい保険プロサポート】の登録は→ http://bit.ly/QN5dKn
(このアドレスを知人友人に転送をお願いします↑↑)
さて、本日のコンテンツ
************************************************************************
【1】 「生命保険営業で成功する」プレゼンテーション
「必要項目を確認し提案する」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/
【2】マネーセミナー講師養成実践プログラム【卒業生100名】
「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社主催
http://l.e-hokenpro.com/money_ins/eFP/index.html
************************************************************************
【1】.「プレゼンテーションは流れがすべて」
わかりやすく理路整然とした流れで
プレゼンを行えば、お客さまの理解度は高まる
●必要項目を確認し提案する
③必要項目の確認
お客さま現状の把握ができました。
その後はお客さまの要望を満たすために
どんな機能が必要かを確認していきます。
「今は子供が2人だが、将来的にはもう1人欲しいと
思っている」というヒアリング内容があったとします。
車のセールスマンの場合、
「現在は比較的小さなセダンに乗っている」
という【現状】があって、
はじめて、「もう少し大きなミニバンが欲しい」
という【要望】につながります。
このことを【ニーズがある】という言い方をします。
保険であれば、
必要な保障額を確認するわけですが、ここでも
「現在の保障にはここが足りない、この部分が
ムダに多い」など比較が大切です。
④新規の提案
この段階ではじめて商品を提案します。
なんと、アポイントからここまで、商品の話、
パンフレット、提案書など出ていません。
ここでのポイントは、いかにお客さまの希望が
叶えられているかです
新しい提案といっても、この提案はお客さまの希望、
要望を形にしただけです。
さらに大事なことは、常にお客さまがやるべきことの
優先順位を明確にして提案していくことです。
お客さまの予算内で、すべて要望を提案に盛り込む
ことが理想ですが、予算が厳しいこともあります。
その場合、お客さまにやるべきことの優先順位を
意識させることで、あなたの提案がいかにニーズに
マッチしたものかを印象づけることができます。
⑤まとめ
これまでのことを端的にまとめ、メリット、デメリットを
はっきりと提示します。
最後にポイントを絞らないとお客さまは判断できません。
つづく。
【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・【トピックス】・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マネーセミナー講師実践プログラムの卒業生が100名超えました。
今まで、
MDRT役員、TOT、COT、成績会員、JAIFA役員、
保険業界歴30年以上のベテランから1年生、
直販、専属代理店、乗り合い代理店、大手生保、外資系、損保系、
AFP、1級FP、CFPの資格者、男性FP、女性FP
が行った20分のマネーセミナー音声、パワーポイントが
参加者に共有されます(30時間以上の音声コンテンツ)
↓↓↓
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「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社主催
http://l.e-hokenpro.com/money_ins/eFP/index.html
(1泊2日の集中プログラムです。大量のコンテンツが提供されます)
【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イーエフピー株式会社の営業コンテンツ】
保険営業の課題は
ずばり、新規顧客開拓!!
【マネーセミナー集客、見込み客の育成、紹介数の増加】
ザイオンスの効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。
【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
eFPの営業メールシステム(ACTION M)
【2】eFPの営業メールシステム(ACTION M)は毎月のメールには
顔写真が入ります。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
【3】営業マンの大事な顧客との面談時間を確保するため、毎月のメールは
自動配信されます。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
安定的に顧客を創造するためのメールシステム(ACTION M)
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花田敬
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