花田敬ブログ

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【 驚くほど、生命保険営業で成功する!】   営業手法 富裕層は買っている

2014年03月02日 11時57分31秒 | 保険マーケティング
こんにちは、花田です。

営業マンは、富裕層にあまり会っていないようです。
このマーケットはとても有望だとは思っているようですが、


近づくことの努力がないようです。


★「面白いほど「セミナー営業」がわかる1Dayセミナー」 東京

3月6日(木)13時20分

http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html


さて、本日のコンテンツ

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

【1】そろそろ募集終了します。
第41回 面白いほど「セミナー営業」がわかる1Dayセミナー 東京
 http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

【2】★営業手法 「富裕層は買っている」  花田敬
   下のコーナーにあります。

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【1】【第41回】 面白いほど「セミナー営業」がわかる1Dayセミナー 東京
  ↓
 http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html


2014年3月6日(木)東京   参加費 9800円(税別)


13:20 集合時間


第1部 行列ができるマネーセミナー営業手法(講師 花田)

第2部 企業開拓ができる法人セミナー営業手法(講師 花田)

第3部 実践者が学んだプログラム紹介と成功事例(講師 西田)

第4部 質疑応答・個別相談(希望者)


18:00  終了時間


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな声を頂きました。

「意外とできるんですね。自分には無理だと思っていました。」


保険営業マンの感想です。


参加した方の多くが同じことを言います。


「イメージが違った。これならできる」



ご興味がある方はこの後も読み進めてください。


あなたに「ひらめき」がありますように!!

【第41回】 面白いほど「セミナー営業」がわかる1Dayセミナー 東京
  ↓
 http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html


【第1部 行列ができるマネーセミナー営業手法】


保険営業マンの成功はいつも変わりません。
それは、
1.見込み客が発見できる。
2.見込み客にアプローチできる。
3.営業マンのスキルアップ、ステータスの向上などの成長ができる。
4.契約になり、顧客を囲い込みができる。
5.そして、継続的な紹介入手ができる。



これらはマネーセミナーを正しく行っている人はできています。



■セミナー後の個別相談申込率が「80%以上」
■個別相談はほぼすべての方が「来社」してくれる
■多くの方が悩む「集客」の方法がわかった。



上記のように結果を出しており、最終成果物である「契約」も
もちろん個別相談申込率に準じて挙がっています。



★参加者の声★
◆ご感想

◇K.K.さん 生保代理店
セミナーは集客がたいへんだったが、集客にまったく苦労しない方法がこんなに
あるとは驚きだ。

◇K.T.さん 損保系生保
セミナーの本当の目的は紹介ではたどり着けない人と会えるに感銘しました

◇M.T.さん カタカナ生保
見込客の創出。先生と生徒の関係。





【第2部 企業開拓ができる法人セミナー営業手法】





さて、ここで法人マーケット開拓を目指す方へ


企業や経営者を開拓する手法に興味がある方は、

企業や経営者開拓のための「法人セミナー開催戦略」

法人開拓の「キーワード」はこれです。
      ↓
経営者は『売上UPと営業手法』に興味がある!

・なぜセミナーをすると契約をお願いされるのか
・経営者の関心事、望むこと

法人の経営者と仲良く話せるようになると、
法人契約につながります。

つまり、社長と面談できないことが法人契約できない
大きな「壁」なのです。

このノウハウを勉強した保険営業から

「花田さん、社長と会うことに抵抗がなくなりました!」
「ネタがあるので、何時間でも話していられます」

そうなのです。これがとても大事なのです!

★参加者の声★

◇S.I.さん 生保代理店
この内容ならどの経営者も興味を持って参加してくれる。しかも立場の形成も同
時に可能。

◇K.R.さん 外資系生保
セミナー講師と言う自分のブランディングの有効性にとても興味を持った
生命保険の営業手法が武器になる点は見逃していた。

◇Y.K.さん 生保代理店
社長は売上の土俵で話す・・・なるほど!!




【第3部 実践者が学んだプログラム紹介と成功事例】


『25対25対50の法則』


成果を出すためには「知識をインプット」が25%、
「学んだことをアウトプット」が50%とも言われていますが、
合計しても100%にはなりません。


残りの25%とは、「他人に学び研究する」とです。


すでに実践している人の事例を学んだり、
見たり、研究することも重要です。


その参考になる事例が
成功しているのであればなお良いことは当然です。


成功事例の概要

1)マネーセミナー

・成功か失敗かのほとんどはセミナー開催前に決まっている!
・ちらしひとつでこんなに違う!●●で集客が・・・
・集客はこんなに簡単!
・あなたの周りにこんなに集客してくれる人(女性が集まる場所)がいる!
・NHKで放送された起業ママ向けマネーセミナー
・企業内従業員向けマネー・ライフプランセミナーを開催するには?
・葬儀社との終活セミナーで富裕層も開拓!

2)法人セミナー

・なぜ告知しなければいけないのか?
・誰もが望んでいるテーマだからからこそ●●しなければいけない!
・営業がNGな●年会議所、●理法人会などを有効活用!
・ワクワクが止まらない!
・国立大学で講師を務めてブランド形成!
・わずか半年で全く縁のなかった会計事務所8社と提携!

・研修先の企業すべてが売上アップ。いったい何を教えたのか?
・法人セミナーにも個別面談を誘導する「フック」が必要


【第4部 セミナー営業手法の個別相談】


【第41回】 面白いほど「セミナー営業」がわかる1Dayセミナー 東京
  ↓
 http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html



★ご参加お待ちしています。


イーエフピー株式会社 会議室
住所:東京都中央区日本橋堀留町1-7-7 MID日本橋堀留町ビル7F
http://www.e-fp.co.jp/fl/map.html


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【2】★営業手法  富裕層は買っている


私が住んでいるのは東京都中央区です。
近所には銀座がありますので、時々行きます。


そこで目にする光景は、「混雑」です。
高級品店が並ぶ銀座は、いつも混雑しています。


エルメスを覗くと、高級品から売れているのです。
皆さんも知っているでしょ。


エルメスの高級バックを購入する人、
店員さんから「気長に待ってください」と言われるのです。


野村総合研究所のデータによると、
富裕層は増えており、貧困層も増えている。


つまり、中間層が少なくなり、
格差が広がっているのです。


2013年12月に発表されたランボルギーニの
ヴェネノ・ロードスター330万ユーロ(税抜き)。


邦貨に換算すると1ユーロ141円として、
4億6530万円になります。


もちろん、予約ですでに完売である。
安いクラスのものはいつでも手に入るらしいですが。


また、銀座の夜の世界でも同じで、
中途半端な価格のお店はなくなり、
高級店か、チェーン店に分かれています。


まさに、「ある」」ところには「ある」ということです。


また、富裕層は高級なものでも、
気に入ると次から次と買うのです。


例えば、高級マンションを購入した資産家は、
近くに高級マンションが建つと、それも購入しているのです。


私の知り合いで、いくつも同じ地域で、
マンションを持っているのです。


私が熊本で直販の保険営業だったころ、
富裕層のお客さまと契約したら、
すぐに追加の提案を持っていきました。


これを繰り返すのです。ここで注意点があります。
安いものは提案してはいけません。


一番いいもの、一番高いもの、を提案するのが鉄則です。


積み上げて提案して、個人と法人の合算保険料で
1億円超えることもありました。


富裕層は気に入ったものは、何度でも追加で買うのです。


このことは、
ソニー生命に入る前の会社にいたころに知りました。


私は地場企業オーナーの秘書のようなこともやっていました。


だから、
お金持ちの人と会うときに同席することが多かったのです。


いくつも別荘をもっているのに、
追加で買うシーン、ヨットをいくつも買うシーン、
熊本だけではなく、東京や海外でマンションを買うシーン、


有名な絵画をいくつも買い、シーズンに合わせて入れ替えるシーン、
高級ジュータンを入れ替えるシーンなど数多く見てきました。


高級車を何台も持っているのに、さらに購入するシーン、
など、とにかく、追加で購入する場面を見ていたのです。


そして、
多くは紙袋にキャッシュを入れて支払っていました。
私が持って行ったので、わかります。


数千万円だと紙袋で充分なのです。


あなたは、営業して富裕層に出会っているでしょうか?
富裕層は先生が好きです。


セミナー講師は先生という立場を作ることができます。
この二極化したマーケットをしっかり知ることが大事です。






【ご参考】 セミナー講師養成の研修プログラム

【マネーセミナー開催して見込み客を獲得する】
http://l.e-hokenpro.com/content/money/

【同業他社のマネーセミナー成功事例】
http://l.e-hokenpro.com/money_success1day/

【マネーセミナー後の契約力をつける】
http://l.e-hokenpro.com/money_up1day/

【セールス・プロセスをセミナー講師として教えて法人開拓】
http://l.e-hokenpro.com/spcorp/

【見込み客リスト活用をセミナー講師として教えて法人開拓】
http://l.e-hokenpro.com/mktcorp/

【同業他社の法人開拓セミナー成功事例】
http://l.e-hokenpro.com/corp_success1day/



【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/ (スマホ、携帯対応) 
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)



最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【編集後記】

セミナー講師養成プログラム2日間が
終了しました。いい出会いがありました。


○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

【花田敬 プロフィール】   
1993年、ライフプランナーとしてソニー生命保険入社。
2週間で挫折し、出社拒否。
1994年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。 
1994年、95年連続社長賞受賞。3年連続九州NO1。
1996年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 
1997年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し
保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。
1997年にCFP取得
MDRT6年連続継続中の99年生命保険募集人資格を返上。
1999年、イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。
2000年、業界初の生命保険比較サイトe‐hoken.com を立ち上げ。
2000年、業界発の営業メールシステムを開発。
大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを開始。 
2007年にCFP返上している。
2010年4月~関東学園大学 経済学部 講師。
一般教育科目で「営業手法」について授業している。

【営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、
損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。
現在は中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。


◆関東学園大学 講師 (通年、営業の授業90分) 
◆(社)営業人材教育協会 理事 (営業教育の普及)
◆イーエフピー株式会社 社長 (営業手法コンサルティング)

ビジネスの基本を
「金銭教育、営業教育は社会貢献!」を掲げている。

【著書】10冊

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/bf53aa6c9ad497988982c7ca7a849cbd


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https://global-ssl05.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00056
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登録は→ http://m.e-hokenpro.com/mces/index/00270
(お知り合いにこのアドレスを伝えていただけると幸いです)


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