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【ダブルTOT】保険会社、保険営業マンが驚いたマネーセミナー営業手法の事例とは

2023年10月02日 21時35分24秒 | 保険マーケティング

こんにちは、アクサ生命、メットライフ生命にマネーセミナーのやり方を教えて
驚かれた花田敬です。

僕が書いたセミナー営業のレポートプレゼント!
https://www.e-fp.co.jp/insurance/index.html


たった一人でMDRT基準の12倍以上をマネーセミナーでクリアーしているダブルTOT

を何人も誕生しました。

保険会社、保険営業マンが驚いたマネーセミナー営業手法


マネーセミナー営業手法は、その効果と実績で多くの保険営業マンが驚いています。
実際にこの手法を体験した受講生からは、その圧倒的な効果について多くの感想が
寄せられています。

「こんな営業手法があったなら、もっと早くから知りたかった」(受講生の感想)
これは多くの受講生が口にする感想です。従来の営業手法で時間と労力を費やしていた
保険営業マンにとって、この手法はまさに革命的。早く知っていれば、それだけ多くの
契約を獲得できたでしょう。

「自分が思っていたセミナー講師になるという単純なものではなかった」(受講生の感想)
セミナー講師として成功するためには、ただ話をするだけではなく、戦略的なアプローチと

深い知識が必要です。この手法を学ぶことで、その全貌に気づく人が多いのです。
マネーセミナー営業手法が単なる「方法」以上のものであり、それをマスターすることで、
営業成績が格段に向上するからです。実績が3倍という数字も、この手法の効果を如実に
示しています。だからこそ、価値は非常に高いのです。

確かに、保険営業マンにとって見込み客開拓は永遠の課題です。多くの方が紹介、
テレアポ、飛び込みといった様々な手法を試していますが、それでも効率的にマーケットを
拡げる方法を求めているのが現実です。

紹介、テレアポ、飛び込みなど、従来の方法で見込み客を探している方には、
マネーセミナー営業手法が新たな選択肢となります。この手法を用いることで、見込み客
自らが集まってくる環境を作ることができ、効率的にマーケットを拡大することが
可能です。

また、今は順調でも5年後、10年後に同じ手法が通用するかどうか、という不安を
抱えている方も多いでしょう。しかし、マネーセミナー営業手法はそのような不安を
解消するための有効な手段です。この手法は時代や環境に左右されにくく、長期的に
安定した成果を上げることができます。

セミナー営業未経験の方が売上を上げ、すでに講師経験がある方が加速度的に売上を
拡大する例が出ているのは、この手法が多くの人にとって有効である証拠です。売上を
3倍、4倍にアップさせる受講生が続々と出ているのも納得ですね。
このように、マネーセミナー営業手法は、多くの保険営業マンにとって、新たな成功への
道を開く可能性を高いのです。

住宅会社との提携に成功したマーケットを拡大(受講生の例)

セミナー講師経験ゼロからマネーセミナーを始めたというケースでも、その効果は
絶大です。例えば、ある保険営業マンがこの手法を採用して2年で売上が4倍に
跳ね上がったケースがあります。これは単なる偶然や一過性の成功ではありません。
マネーセミナー営業手法が持つシステマティックなアプローチによって、持続的かつ
拡大する形で成果を上げることができるのです。


さらに驚くべきは、この保険営業マンが大手住宅メーカーとの提携にも成功した点です。
これは単に個人顧客を対象とした手法ではなく、法人とのビジネスチャンスも広げる
可能性を秘めているという証拠です。大手企業が提携を決断する背景には、その企業も
またこの営業マンが提供するマネーセミナーに価値を見出したからです。

このように、マネーセミナー営業手法は、売上向上だけでなくビジネスの多角化、さらには
企業との提携といった、多層的な成功をもたらす可能性を持っています。特に経験ゼロから
始めたとしても、しっかりとしたプランと実行力があれば、誰でも高い成果を上げることが
可能です。それがマネーセミナー営業手法の真の力です。

年間60回のマネーセミナーを開催し、集客に苦労がない(受講生の例)

年間60回ものマネーセミナーを開催し、その結果、売上の7割以上がセミナーで獲得した
お客様となったという事例もあります。これは、マネーセミナーが単なる一過性のイベント
ではなく、持続的なビジネス成長のための強力な手段であることを証明しています。

このような高頻度でセミナーを開催することで、まず、第一に集客に苦労することが
ほとんどなくなります。セミナーが連続して行われることで、口コミやリピート参加者が
増え、自然と新規顧客も増加するのです。さらに、セミナーを通じて提供される価値ある
情報や知識が評価されることで、参加者からの信頼も高まります。

信頼関係が築かれたお客様は、その後の個別の商談や契約につながりやすく、結果として
売上に大きく貢献することになります。このようにして、セミナー活動が主力のビジネス
となり、売上の大部分を占めるようになるのです。

この事例からもわかるように、マネーセミナーは単なる集客手段ではなく、お客様との
長期的な関係を築く基盤ともなり得るのです。そして、その効果は、売上に直結する形で
現れるわけです。このような戦略的なアプローチにより、マネーセミナーは保険営業マン
にとって、欠かせない営業手法となっています。



―― 最新の関連ブログ ――
■たった1人でMRDT基準の12倍以上をマネーセミナーで契約している方法とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/36f19312a005c4cc978ca492767cda2d


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https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/5e592638e0ef1b1bde7934ed769129ca


■法人、開業医、税理士事務所もマネーセミナーで開拓しました。
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/373aa3c340dd1da5ffc00d53ce264d72


■ついに限界突破!マネーセミナー営業の可能性はさらに拡大している
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/b26b3cef1df477203edc2462509928d1


■あなたもできる「マネーセミナーは場所を選ばない」その効率と可能性とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/c8c7e4437eda497dcdb5d117c79df686






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【編集後記】

今でも、アクサ生命さんやメットライフ生命さんの役員さんと会うと、
「花田さんのおかげで大活躍で来ている保険営業マンは多いです」
「マネーセミナーに出会っていなければ、保険営業を続けられなかった人は
多いです」



ご依頼、ご相談、問い合わせ、花田に連絡、などこちらに書いてください。
お待ちしています。読者さんの役に立てればうれしいです。


https://onl.tw/9eABcGi


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【追伸】

僕が書いたセミナー営業のレポートプレゼント!
https://www.e-fp.co.jp/insurance/index.html


では、また会いましょう。

花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html

関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/



【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がほとんどない。しかし、社会に
出てお金の知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がう
まくいかない。EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。

2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部は
ない。では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする
時間がない。EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。


【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm




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