花田敬ブログ

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保険マーケティング戦略

マネーセミナー講師は〇〇型になったらビジネスにならない

2015年11月24日 11時27分04秒 | 保険マーケティング
受付締め切りは【本日】11月24日(火)】まで
マネーセミナー講師養成プログラム
http://l.e-hokenpro.com/content/money/



こんにちは、花田敬です。


今日、締め切りですから、お忘れなく
http://l.e-hokenpro.com/content/money/


マネーセミナー講師をする人が増えましたね。
また、さまざまなセミナーも増えています。


しかし、
ゴールが見えない、目的がはっきりしていない
ケースも多いようです。


営業マンが講師をしているのにセールスに
つながらない。(笑ってしまいますが、結構多いんです)


たぶん、営業マンということを忘れて、
気持ちよくなっているんでしょう。


または、話すことで精一杯で大事なことを忘れている
保険営業マンが多いですね(残念!)


・ブログの記事の下部にfacebookのいいね ボタンと
シェア機能があるんですよ。ぜひ!!


ということで、今日のコンテンツ


<マネーセミナー講師は○○型になったらビジネスにならない>



マネーセミナー講師には、
マーケティング型とノウハウ提供型があります。


多くの保険営業マンが行っているセミナーは
ノウハウ提供型です。


保険営業マンは、マネーセミナーだけではなく、
さまざまなセミナー講師を行う機会があります。


しかし、ほとんどの保険営業マンはノウハウ提供型の
セミナーしかできないのです。


このノウハウ提供型セミナーの特徴は
「とても参考になった!」というアンケート結果を
多数得られるということです。


ノウハウを提供しているわけですから、
「参考になった」は当然のことですね。


しかし、それに満足している保険営業マンが
多いのです。


そして、「アンケートの評価は高いのですが、
個別相談になりません」と、多くの保険営業マンが
悩むのです。


そこで、「個別相談になるような物語を使っていますか?」
「お客さまが個別相談に行きたくなるオファーをいれていますか?」
と、私が聞くと「やっていません・・・」


これでは、ノウハウ提供型セミナーから
卒業できません。


この型のセミナーしかできない保険営業マンは、
企業との提携セミナーへと展開もできません。


マーケティング型セミナーへ転換できると
あなたは見込み客に困ることはなくなります。


多くの保険営業マンは、セミナーの機会があるのに
講師をしない理由は、見込み客にできないから。


しかし、やり方しだいでどんなセミナーからでも
見込み客は創ることはできます。


そこで、

いまや、保険業界の有名人
明千春さんの動画




さらに、続々

松本清史さま、
内堀和久さま、
小川洋平さま、
橋爪秀征さま、
が、
マネーセミナー講師研修の
ポイントを動画で公開




彼らが受講したのは、これ!
マネーセミナー講師プログラム

http://l.e-hokenpro.com/content/money/



個人保険の先に法人保険はありません。
しかし、手法を変えれば、法人や資産家に
アプローチできるようになります。



マネーセミナー講師をしているFPは
企業との提携ができるようになります。



その提携先は法人なのです。
つまり、法人開拓のアプローチに



マネーセミナーというコンテンツを
活用しているということです。



そして、法人の経営者は資産家で
ある可能性が高い。



あなたが誰とビジネスをするか?
誰を顧客にするか?はあなたの
人生にとって非常に大きな問題です。



もっと質の高い見込み客を探している
保険営業パーソンは他にいませんか?

http://l.e-hokenpro.com/content/money/



あなたがアントレプレナーとして
自立し、時間的にも財政的にも自由を手にする
ことを応援しています・・・花田


<イーエフピー株式会社とは>
保険会社、銀行など、多くの金融機関と
正式な業務委託契約を結び、毎月、数多くの
募集文書などコンプラチェックを受け、マーケティングの研修、
コンテンツ、ツールを提供している唯一の会社


<EFPビジネスの基本>
独立起業家が自立し、時間的にも財政的にも
自由を手にするためにマーケティングの研修やツール、
コンテンツを提供し、指導をする


・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【編集後記】

皆さん、連休は何をして過ごしましたか?
私は3日間大忙しでした。


娘の家族が家に来たので、赤ちゃんの子守も
しましたよ。(重かった~)


★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆


経営者・アントレプレナーのための
法人マーケット開拓コンサルティング


イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬


リストマーケティング手法、セミナー営業手法を駆使して
3年間でエグゼクティブライフプランナ―
3年連続九州NO1 
2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立 
1997年CFP取得
MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 講師。
一般教育科目で「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

【営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。
大手証券会社、都市銀行に生命保険営業のコンサルティング
中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。


【著書】10冊

http://bit.ly/aQCUd8


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