花田敬ブログ

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保険マーケティング戦略

セミナーは見込み客開拓スキーム

2015年02月26日 14時34分48秒 | 保険マーケティング

皆様からのご希望で、不動産に関して
セミナー、プログラムを作りました。


と、いうことで、



相続に強くなるためには、不動産のことを学ぶ。
不動産、住宅ローンがわかると生命保険が売れる。
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【講師】津曲 巌氏
CFP 1級FP技能士  
宅地建物取引主任者(東京都)
公認 不動産コンサルティングマスター
(国土交通大臣登録証明)
を持つ現役の生命保険営業マン


2.【講師】川口 博之氏
東京都立大学建築工学科卒、清水建設㈱、
㈱船井財産コンサルタンツ
(現在の㈱青山財産ネットワークス)の経歴を持ち、
不動産オーナーの相続対策コーディネート、
土地活用コーディネートを
現役で行っているコンサルタント

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まずは、無料プレセミナーで
確認してくださいね。



さて、今日のテーマ

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【  セミナーは見込み客開拓スキーム  】

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★営業手法 セミナーは見込み客開拓スキーム



見込み客はなんとなく
出てくるようなことはありません。



あなたがどのような人と
ビジネスをしたいのか、



誰をお客さまにしたいのか、
をイメージすることが大事です。



そうするとあなたの行動が
変わってきます。



そのイメージしたお客さまに
合った自分に変わっていくのです。



同じようにセミナー開催でも、
やり方しだいで参加者の層は変わるのです。



どのような人の前で話したいのか、
誰の役に立ちたいのか、



それはあなたのターゲット顧客なのか、
この点をハッキリさせる必要があります。



あなたがセミナーをすることが、
参加者の役に立つという確信があると
そのセミナーは成功します。



そして、
練習を重ね、プロとして、しっかりと
伝えることが出来るように
準備しておきます。



あなたの「お客さまに役に立つ」という
熱意は必ず伝わります。



あなたが求めている見込み客が、
小売店や企業のオーナーであるならば、



売り上げアップに関する
セミナーをすると、集まってくれますし、
彼らの会合にも呼ばれることになるでしょう。



彼らが望むセミナーのテーマにしましょう。
それがセミナー成功のポイントなのです。
やり方として正しいことなのです。



また、経営に関するセミナーを開催すると
会社の経営者が参加しますし、
勉強会に呼ばれることになるでしょう。



しかし、
マネーセミナーを開催して、企業の経営者を
集めることは難しいのです。



経営者の優先順位が高いのは、売り上げ、
利益(キャッシュ)、人材なのですから。



マネーセミナーを開催する場合は、
働く女性、ママ、などをターゲットにします。



この場合でも、働く女性と、ママ向けの
セミナーの内容やキャッチは変える必要があります。



開催するセミナーが「今の私にぴったり、
私のためだ」と思ったときに、
お客さまは参加するのです。



だから、さまざまなマーケットに
合わせたキャッチが必要になります。



このように見込み客に合せたテーマで
セミナーを開催し、参加者と関係を作りすることが
大事なことなのです。



そして、
自分が「本当に開催したいセミナー」は
この人間関係が出来てから行うと良いのです。



そうなると、
あなたが行うセミナースキームは
「見込み客開拓スキーム」と変化するのです。



さらに自分で学びたい方は
セミナー営業で顧客が10倍(安曇出版)花田敬著

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マネーセミナー開催は、
保険マーケティング手法です。



「マネーセミナー講師養成講座」で得られる
77の営業アイデア



1. マネーセミナーでマーケット開拓する方法

2. 税理士とマネーセミナーでタイアップする方法

3. マネーセミナーのクロージングストーリーを作る方法

4. 簡単に講師である証拠を作る方法

5. マネーセミナーを法人で展開する方法

6. マネーセミナーのターゲット参加者を選ぶ方法

7. マネーセミナー終了後に大事な商談方法

8. ライバルと差がつくマネーセミナーの開催方法

9. 声をかけられやすい先生になる方法

10.業界史を学び、今後の営業戦略をつくる方法

11.シニア層がいる場所を見つける方法

12.脆弱な競合のマーケットに入りこむ方法

13.証券会社がやっている富裕層を取り込む方法

14.証券会社に学ぶ相続対策の方法

15.契約年齢を上手く使って富裕層と契約する方法


もっと知りたい方は、覗いてみてください。

新しくなったマネーセミナー営業の77のアイデア公開

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【花田敬のブログ】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/
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・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【編集後記】



「不動産と生命保険営業」は
相性がいいですね。



不動産と生命保険について
いろいろとご意見、アドバイス
ありがとうございます。



このまま返信でご意見、アドバイス、
ご要望をいただけると嬉しいです。



イーエフピー株式会社
花田




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【皆さんのお知り合いに紹介していただける場合】
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で、お願いします。



★経営者・アントレプレナーのためのマーケット開拓コンサルティング
【イーエフピー株式会社】 代表

【花田敬 プロフィール】   
1993年、ライフプランナーとしてソニー生命保険入社。
2週間で挫折し、出社拒否。
1994年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。 
1994年、95年連続社長賞受賞。3年連続九州NO1。
1996年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 
1997年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し
保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。
1997年にCFP取得 MDRT6年連続継続中の99年生命保険募集人資格を返上。
1999年、イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。
2000年、業界初の生命保険比較サイトe‐hoken.com を立ち上げ。
2000年、業界発の営業メールシステムを開発。
大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを開始。 
2007年にCFP返上している。
2010年4月~関東学園大学 経済学部 講師。
一般教育科目で「営業」について授業をしている。


96年、業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、
損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。
現在は中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。


◆関東学園大学 講師 5年目(前期 営業プロセス 後期 営業アイデア) 
◆(社)営業人材教育協会 理事(営業教育の普及)


ビジネスの基本を
「金銭教育、営業教育は社会貢献!」を掲げている。


【著書】10冊

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/bf53aa6c9ad497988982c7ca7a849cbd


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