江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

今年も鳥が

2006年12月19日 | プライベート
昨夜帰宅すると、つれあいが今年最後のキウイフルーツの採集を終えたという。

この時季になると堅い実も少しは熟すのか、鳥がつつきやすくなるらしい。
それに他の木の実も少なくなっていくのだろう。
実の3分の2程度までついばまれたものが1個、くちばしの痕が強く残るものが1個あったので「それは鳥用に残したからね」と念を押された。

毎日新聞に万能川柳という欄がある。
今月初めに「鳥のため残した柿を女房とる」という句が掲載されたので、枝に残ったキウイフルーツを私が採ってしまうといけないと思ったのだという。

今朝見ると、1個は完食まであとわずかに、もう1個もついに穴が空いていた。
よしよし来てるぞ。

それから、昨日の記事で書き忘れましたが、乗っていた飛行機はプロペラ機だったんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。