江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

ご無沙汰しました

2008年09月01日 | プライベート
しばらくブログが止まっていましたが、それでもアクセスが1日60~100件あり、もう感謝・感謝です。
ブログ訪問者の皆さん、ありがとうございます。
本日、復帰です。

実は、ブラジルへ行っておりました。
次男が仕事の関係で1年間ブラジルに滞在しており、この時とばかりに行ってきました。
周囲にご迷惑もおかけしましたが、行かせていただき感謝しています。

思い切って行ってきてよかったと思っています。
海のようなアマゾンに抱かれてゆっくりと過ぎていく時間の中で、少しは頭の中をリフレッシュできたようです。
おいおい報告もしたいと思いますが、今日は留守中の後始末に追われていますので、とりあえず帰国報告まで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特養に勤めてますが組合作れますか? (HN)
2008-09-01 21:31:33
私の会社は社会福祉法人で今は特養に勤めてます。他にも老健やグループホームがあります。介護業界は極めて劣悪な環境で離職率も高いです。社会福祉法人でも組合作れますか?また県内に有りますか?
返信する
もちろん作れます (江花和郎)
2008-09-02 15:16:41
NHさん。社会福祉法人でも労働組合をつくれます。労働組合をつくれないのは警察官や自衛官などごく一部の職種だけです。
介護福祉関係の職場は労働条件が厳しくなってきており、最近相談が増え、少しずつ労働組合ができてきています。
私たちも組合作りのお手伝いをしていますので、まずは連合新潟に相談してみて下さい。連合新潟HPに「にいがたユニオン」の相談コーナーもありますし、直接電話や面接で相談を行っています。
もちろん無料です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。