江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

2000日

2011年08月25日 | ブログ
一昨日から、たくさんのお電話やメール、ブログへのコメントを頂戴し、人のつながりのありがたさを感じています。
今日でブログ開設から2000日となりました。
(管理ページがご丁寧にそういった情報を教えてくれます)

2006年3月13日に最初の記事を書きました。
記事数はこれで853本だと思います。
「情報と機会の提供」を労働組合の重要な機能の一つと考えてきた私にとって、このツールは有効な手段となりました。

組織内より外への発信効果の方が大きかったかもしれません。
連合新潟の社会的認知度を上げることも私の役目と思っていましたから、ブログはその点でも有効でした。

今朝は新潟駅前で街頭宣伝活動を行ってきました。
労働者が人間らしく働くために、労働組合をつくる権利があることを中心に訴えました。
朝の通勤者に混じって、高校生も多く通ります。
若い人たちが労働者の権利を知らないまま就職して、弱い立場で泣き寝入りして離職するケースもよくあるんです。
すべての働く人たちのために連合新潟は頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩書き (けんもち)
2011-08-25 22:07:05
これからが、本当に肩書きのない戦いですが、これからも労働者の味方でいてください。
でも肩書きがないと、結婚披露宴は、どんなお立場で呼べばよいのか迷います(笑)。友人代表では恐れ多くて江花さんに対して失礼だし、結構悩みます。
返信する
えっ?!!! (江花和郎)
2011-08-26 07:38:17
そんな予定があるんですか?
あとで個人メールで追及しますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。