日本は大丈夫!?

・社会 ・内政 ・国際 ・経済 ・スポーツ

「香る水」大人気の秘密…販売量、3年で4倍に

2014-04-21 05:35:51 | 経済
「香る水」大人気の秘密…販売量、3年で4倍に
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20140420-567-OYT1T50040.html へのリンク
2014年4月20日(日)03:00
読売新聞

 飲料メーカーが、ミネラルウォーターに香りや味をつけた「フレーバーウォーター」の新商品を相次ぎ発売している。

 オレンジや果物のミックス風味など種類が増えており、フレーバーウォーター同士の競争が激しくなりそうだ。

 サントリー食品インターナショナルは、有機栽培オレンジで酸味と甘みを加えた新商品「南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」を8日に発売した。「スパークリングレモン」などを販売しており、「水では物足りないがジュースは苦手という消費者は多い」(須田良人商品開発部長)とみている。

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは14日から、ビールに使うホップの香りを再現した炭酸水「グリーンシャワー」を発売した。アサヒ飲料はサクランボや蜂蜜、ミントなど7種類の香りを組み合わせた「なないろウォーターズ」を5月13日から発売する。

 ミネラルウォーター市場は、健康志向で拡大しており、このうちフレーバーウォーターの販売量は3年間で約4倍になった。ミネラルウォーターとの差別化で登場し、レモンやライムなどが定番だが、この後も商品の種類が増えそうだ。


最新の画像もっと見る