中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

6年生お別れ会

2021-02-23 18:08:00 | 日記
コロナ禍で練習・試合が思うようにできなかった今年度、6年生が卒業のときを迎えました。
本日はダンクス親睦会係の保護者を中心に感染症対策をしながら6年生お別れ会を行いました。

まずは恒例の親子バスケ🏀
6年生チームVS保護者チーム
その他4〜5年生、1〜3年生をシャッフルしたチームVS保護者チームでも行われました







その後、6年生VS卒業生チーム、
6年生VSコーチチームの戦い




バスケの後はセレモニーです。
みんなのゲートをくぐり6年生登場


6年生を中心に座り親睦会係さんが作ってくれたビデオメッセージを鑑賞します


その後、6年生からのひとこと
6年生保護者から子どもたちへのお手紙贈呈


在校生代表5年生から6年生へのプレゼント


そして、今年度もお世話になったコーチへ一年間の感謝を込めてプレゼント


一年間ダンクスのために動いてくれた
マネージャーたちへ感謝のプレゼントを贈りました。

ここで一年間マネージャーを務めてくださった3名(6年生保護者)に今日の感想を聞きました。

マネージャー
今日は卒業イベントの親子バスケで酸素がほしいくらい走りました。子どもの成長が見れて嬉しかったです。

アシスタントマネージャー
子どもたち上手になったなぁ。一緒にバスケできてよかった。

アシスタントマネージャー
子どもに完敗したのが悔しいけど嬉しい。

一年間頑張ってくれたからこそ、子どもが成長する姿は嬉しいですね。とても想いのこもった感想でした。

そして、最後に記念撮影をして今日の会は終了となりました。今日のために尽力してくださった親睦会係さん、ありがとうございました。


ダンクスはこれで長い春休み期間に入ります。
しばらくのお休みの後、4月に練習再開となり、子どもたちが進級するとともに保護者の係も新体制となります。
一年間ブログを担当してきた私も次年度からは次の担当者へ引き継ぎいたします。

入部のための見学、体験などは4月以降に
改めてこのブログでお知らせいたしますので、それまでしばらくお待ちください。

最後に世の中が本当に大変なコロナ禍の中、少しでも子どもたちに練習・試合をさせてあげようと動いてくださった全ての皆様に心から感謝いたします。

今年度も一年間ありがとうございました!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿