中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

2018年4月22日 新人戦1日目

2018-04-22 21:48:10 | 日記
前の6年生が卒業して、初めての新人戦でした!!!


男子は気合十分!
1試合目 三宿ピーナッツさん
勝利!




2試合目 松原
勝利!




3試合目
中里ドリームズさん
2点差で敗北!!!!!!

2試合勝って、最後全勝するつもりでした。皆、必死に頑張って食らいついていました!前向きに!真剣に!

6年生は泣いていました。

負けたけど、気持ちでは勝っていました!ここで負けて泣いたこと、忘れずに、沢山練習して、いつか勝とう!

見ているこちらが感動したのは、全員が励まし合って試合に臨んだことでした。

バスケットは、メンタルもとても大切です。だって、ディフェンスが大きく手を挙げてるところに向かっていくんです。
怖いですよね!
そんな時、怒られたりすると、ますます動けなくなって自分らしいプレーができなくなってしまいます。

だけど、
仲間が「大丈夫!大丈夫!」
と言ってくれたら、怖いものは無い!

これこそチームプレーですね(^ ^)

これからの男子、とても楽しみです!



そして、女子



1試合目 松原ミニッツさん
2試合目 中里ドリームズさん

2試合とも残念な結果となりました。

が!!!!!

えっ!?こんなにみんな頼もしかった??と目を疑うくらいの成長ぶり!
ドリブルでしっかり運び、リバウンドも頑張っていました!

最後の少しのミスが、これから減って、きっときっと強くなる!
そんな可能性が見える試合でした(^ ^)

先日、6年生の交流会の際、今年の目標で

「もっと練習を厳しくする!」
「試合でも声を出して、勝つ!」

とやる気の目標だった女子のみんな。
とても、頑張っていましたね!

みんな、お疲れ様でした!
来週もまた新人戦です!

また子ども達の頑張りを楽しみに、みんなで応援に行くからね!
頑張れダンクス!!!

《試合結果女子》
第2試合 
中丸ダンクス(女子)VS松原ラビッツ(女子)
第1Q▷6-5
第2Q▷2-8
第3Q▷3-12
第4Q▷2-7
★13-32

第5試合 
中丸ダンクス(女子)VS中里ドリームズ(女子)
第1Q▷4-12
第2Q▷0-8
第3Q▷0-24
第4Q▷2-14
★6-58


《試合結果男子》
第3試合 
中丸ダンクス(男子)VS三宿ピーナッツ(男子)

第1Q▷8-6
第2Q▷8-2
第3Q▷6-6
第4Q▷14-6
☆36-20

第6試合 
中丸ダンクス(男子)VS松原ミンツ(男子)

第1Q▷7-6
第2Q▷6-9
第3Q▷6-9
第4Q▷6-0
☆26-25

第8試合 
中丸ダンクス(男子)VS中里ドリームズ(男子)

第1Q▷10-9
第2Q▷9-6
第3Q▷3-8
第4Q▷7-6
★27-29

今日は暑い中、宮本コーチ、松岡コーチ、保護者のみなさん、長時間の応援ありがとうございました。
卒業生&卒業生の保護者のみなさまも応援に駆けつけてくれて暖かいご声援、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿