中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

10月30日 練習試合 @川崎市向丘小学校

2016-11-04 02:06:38 | 日記
今回は、川崎市立向丘小学校にて、
平ミニバスさんにお招き頂き、西高津ウルヴァリンズさん、野川ウィンズさんとの4校での練習試合でした。

-----------------
第二試合 
中丸(女子)VS西高津(女子)

第1Q▷0-20
第2Q▷0-10
第3Q▷0-22
第3Q▷7-9

★7-61


第三試合 中丸(男子)VS平(男子)
第1Q▷ 8-7
第2Q▷10-8
第3Q▷ 9-12
第4Q▷11-11

✩38-38



第六試合 中丸(女子)VS平(女子)
第1Q▷ 4-3
第2Q▷12-4
第3Q▷11-4
第4Q▷ 4-7

✩31-18


第七試合 中丸(男子)VS野川(男子)

第1Q▷14-3
第2Q▷ 6-11
第3Q▷ 6-6
第4Q▷ 8-12

✩34-32


中丸(女子)VS西高津(女子)
中丸ダンクス女子は、最近パスも通るようになり、やる気十分で試合に臨みました。

しかし、 西高津ウルヴァリンズさんのシュート率は高く、狙ったシュートは確実に点数に繋がります。
とりあえずシュート・・・ではなく正確なレイアップと、ボード使っての確実なシュート!
残念ながら、3ピリオドまで、0点におさえられてしまいました。

でも、諦めないダンクス女子!
次の試合もがんばります!!




男子(中丸VS平)
互角のペース運びで、終始シーソーゲームの接戦となりました。

中丸がリバウンド速攻で得点すると、平も負けずにセンターに切り込みシュート!
保護者も熱く盛り上がりました。

1、2ピリまでは、1ゴール差で負けていたダンクスですが、勝ちにもっていった3ピリ。

ラストゲームは同点からのスタート!

取ったら取り返す接戦。
ダンクスの2点リード、残り30秒を切ったところで、
ベンチからは「ボール抱えてろ~」などの声があがった矢先の最後の10秒!

一瞬の出来事でした・・・

平ミニバスさんのシュートが決まったところで、ゲーム終了となりました。

同点になってしまいましたが、手に汗握る素晴らしい試合でしたね!



女子2試合目(中丸VS平)も、7人という少人数で戦い抜きました。

リバウンドを取りに行ったり、果敢にドライブインしてシュートしたりと、一戦ごとに一人一人の積極性が増している様に感じます。

スクリーンをかけた時にファウルとなったり、リバウンドを取った後にボールが下がっていて相手にスチールされてしまったり…と課題も見つかったので、しっかり意識しながら練習して次に繋げていきたいですね!

5年以下戦にもほとんどの子たちが出場したので疲れているかと思いきやよく身体が動き、記念すべき2勝目となりました✨

ダンクスの優しく強い我らのキャプテン・ユッキーは、
前回の初勝利時には、
残念ながら怪我のために欠場だったので、
ユッキーにとっては今回が初勝利となり、嬉し泣きでしたね。

とにかくみんなが頑張ってて感動しました。



男子2試合目( 中丸VS野川)
今回はダンクスのメンバーが少なく、2試合目は7人で試合に臨みました!

全員がオールコートディフェンスで、抜かれたドリブルはしっかりカバーし、攻めも気を抜くこと無くドリブルで切り込み、中丸優勢での試合は運び。

前半に開いた点差は、さすがに7人体制で疲れた身体にはキツく、追いつかれましたが、
なんと!最終、34VS32で中丸の勝利となりました!!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹ヤッター


ご指導頂きましたコーチの皆様、保護者の皆様、朝からお寒い中ありがとうございました。

朝早くから夜遅くまで、会場設営や運営をして頂きました
関係者の皆さん、ありがとうございました。
会場校の向丘小学校さん、平ミニバスさん、西高津ウルヴァリンズさん、野川ウィンズさんの皆様、コーチ・保護者のみな
さま、ありがとうございました。

また、機会がありましたら、ご一緒させてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿