中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

2017年2月5日 スポーツ教室大会予選 女子

2017-02-11 01:16:29 | 日記
2月5日日曜日、スポーツ教室ミニバスケットボール大会 女子予選が行われました。

第二試合 中丸ダンクス VS 松原Mints

第1Q▷0-16
第2Q▷0-15
第3Q▷4-18
第4Q▷4-8

★8-57



第四試合 中丸ダンクス VS 代田キッズ

第1Q▷4-13
第2Q▷1-21
第3Q▷0-22
第4Q▷3-21

★8-77



フリースローが決まるノリコ!

お美しいフォームでのナイスシュート!ハナエ!


現メンバーでの最後の公式戦。

残念ながら、突然の怪我や風邪での欠席者が多く、ベンチ出見守ってくれたけど、出たかっただろうなぁ・・・(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )


6年生にとって、最後の公式戦。

結果は両試合とも、勝つことはできませんでしたが、素晴らしい試合だったとおもいます。

6年ハナが不在の中、ダンクスとしてみんながひとつとなって頑張った試合でした。

この頃になると、5、6年生はグーンと上手くなり、このメンバーであと1年はやりたいなぁ・・・と、卒業間近のこの時期には、いつも思ってしまいます。

試合後のコーチからのお言葉に胸が熱くなり、そして・・・
ユッキーどうだった?の質問。

しばらくうつむいていたユッキーが、

「うん・・・。楽しかった」とかみしめての一言。

勝ちたかったとか、悔しかった、嬉しかったではなく、

「楽しかった」

これは、とても重みのある一言だなぁ、と思いました。

二試合とも大差で負けてしまっていたけれど、勝ち負けだけじゃなくて、

そこにはキャプテンとしての思いや、これまでの経験や想い出、
そして6年生公式戦最後の試合ということで、込み上げてくるものもあったことと思います。

いろんな感情があったであろう中で、あえて「楽しかった」という言葉で最後を締めくくってくれたユッキー。

ダンクスメンバーも、きっとみんな同じ思いだったと思います。


そして、その言葉をきけたことは、我々にとっても、とても嬉しい言葉でした。


ありがとう

お疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡





 
ご引率頂きました、保護者の皆さん、ありがとうございました。ご指導頂きましたコーチの皆さん、ありがとうございました。

 会場を提供してくださいました深沢小学校さん、保護者・コーチの皆さん、ありがとうございました。早朝から準備頂き、感謝いたします。

 次は、1~3年生大会です。がんばって応援しましょう。そして、その次は男子の大会です。

みんな頑張ってね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿