中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

練習試合男子 5月6日 三宿さん祖師谷さん@三宿小

2018-05-11 09:55:19 | 日記
6日 三宿さんと祖師谷さんと三宿小学校で練習試合(男子)

こんにちは!(^ ^)

今日は男子、三宿ピーナッツさんと、祖師谷レッズさんとの練習試合でした!

三宿さんとは先日も対戦させて頂き、4年生の選手達もとても強い、素晴らしいチームです。
ダンクスは勝利しています(^ ^)が、個々のスキルを考えさせられる良い試合でした!

そして、祖師谷レッズさん!
つつつ強いっ!
ディフェンスはなんとか付いていき、頑張っていましたが、加点の厳しい試合でした。
なんだか、ひたすら走った。
走らされた?試合でした。

たまに、突然自分達のペースになると、流れが変わって、あっという間に追いついたりします。
でも、そんな余裕をくれない!早いー!

あっという間に試合は敗戦で終わってしまいました。



そろそろ暑くなってきて、チームの体力も大切な力になります。
毎年、コーチに「暑い時期を乗り越えたら絶対強くなるからね」と言われます。

辛い練習って心が折れそうになってしまいます。でも、目標があって、みんなでなら乗り越えられる!

乗り越えた先には、体力だけでなく、メンタル強化もされて、凛々しい子ども達の姿があると思います(^ ^)

次は勝てるかな?
がんばれダンクス!

PS
試合に、2年生のアラタが出場!!
危ない!でも、ボール取ってー!!
がんばれ!靴紐ほどけてるー!などなど、、癒されました(^ ^)

低学年の子達の試合も、とても楽しい時間です。
無我夢中で頑張っているうちに、いつの間にか、良い選手になるんですよね。

今は、パスももらえないかもしれないけど、いつか力になります。

がんばれ!低学年!


ご引率頂きました、保護者の皆さん、ご指導頂きましたコーチの皆さん
ありがとうございました。
三宿、松原両小学校の保護者・コーチの皆さまありがとうございました。
朝早くからご準備頂き、感謝いたします。

《試合結果男子》

第1試合  
中丸ダンクスB(男子)VS祖師谷B(男子)
第1Q▷3-22
第2Q▷5-18
★8-40

第2試合 
中丸ダンクス(男子)VS三宿(男子)
第1Q▷5-2
第2Q▷6-11
第3Q▷19-7
第4Q▷13-2
☆43-22


第4試合 
中丸ダンクス(男子)VS祖師谷(男子)
第1Q▷4-18
第2Q▷7-16
第3Q▷4-10
第4Q▷5-6
★20-50

第6試合 
中丸ダンクスB(男子)VS三宿B(男子)
第1Q▷18-2
第2Q▷10-0
☆28-2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿