中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

2020年2月11日 男子スポーツ教室大会

2020-02-22 11:08:30 | 日記

今年度最後の世田谷区公式戦、スポーツ教室大会で、男子は上北沢小学校にお邪魔しました。

1試合は用賀さん。

ゴール下での身長差に苦戦しつつも、ダンクスも必死で攻め、リバウンドを取りに行きます💪

第4ピリオドでは、用賀さんの確実な得点力によって開いた得点差を諦めることなく、6年生を中心にナイスディフェンスから怒涛の得点❗️

結果は負けてしまいましたが、最後までゴールに向かい攻め続ける姿に清々しさを感じました😊

ナイスファイト👍

 

 

 

 

2試合は上北沢さん。

前区大会準優勝チームですが、ダンクスも臆することなく1ピリオドから積極的な攻守を見せてくれ、得点を取って取られての良い勝負👍

良いムードそのままに行きたい所ですが、上北沢さんの切替、速攻の速さに徐々に点差が開いてしまいます😣

しかし、最後まで決して諦めないのがダンクスの良い所😊

積極的にボールをカットし、ラスト1分で連続8得点のナイスプレーを見せてくれました❗️

試合は負けてしまいましたが、気持ちは決して負けていない、良い試合でした🏀

  

 

🏀試合結果🏀

中丸vs用賀  23-51

中丸vs上北沢 30-59

 

⛹🏻‍♂️男子6年生⛹🏻‍♂️

ここ数年で一番人数も少なく、歴も決して長くない子たちばかりでした。

表現ベタでいろいろな苦労はありましたが、試合になると誰よりも熱く、ひたむきなプレーで下級生を引っ張ってくれました😊

今年一年、何よりも好きな試合をたくさん経験させてもらい、大きな財産を得ましたね。

コーチをはじめ、チームメイトや保護者、支えてくれる皆さんに感謝し、これからの生活にその経験を活かして行って下さい🍀

 

ミニバスもダンクスも残りわずか、

思いっきり楽しんで🏀🏀✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿