中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

6月26日 試合結果

2011-06-26 16:32:32 | 日記
試合日時:6月26日(日)
試合会場:品川区立芳水小学校
対戦相手:三木Wings

★男子

1回戦
   中丸   三木Wings
1Q  1 - 14
2Q  2 - 23
3Q  6 -  9
4Q  4 - 12

   13 - 58

2回戦
   中丸   三木Wings
1Q  4 - 16
2Q  2 - 14

    6 - 30

★女子

1回戦
   中丸   三木Wings
1Q  6 -  4
2Q  6 -  2
3Q  0 -  9
4Q  2 - 12

   14 - 27

2回戦
   中丸   三木Wings
1Q  4 -  8
2Q  0 - 12

    4 - 20

★低学年

1回戦
   中丸   三木Wings
1Q  8 -  4
2Q  8 -  0

   16 -  4

2回戦
   中丸   三木Wings
1Q  4 -  0
2Q  8 -  4

   12 -  4


朝早くから今日も練習試合、みんな、おつかれさまでした

3週間連続で、いろいろなチームと戦って、
気持ちよく勝ったり、すごくがんばったのに負けてしまったり、
勝ったけど、なんだかスッキリした気持ちになれなかったり…
1試合1試合、一人ひとり、みんなちがった感想や反省があると思います。

でも「勝ちたい」という気持ちはひしひしと伝わってきています。

新しいメンバーも増えて、これからダンクスはもっともっと強いチームになれると
思います
心を1つにして“勝利”に向かって、練習頑張ろう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメダメ2 (めい)
2011-06-26 17:21:20
6月19日と同じ感じです。

今回もダメダメでした
良いプレーも出来なかったし、みんなにまかせっきりだし、ダメダメすぎました。

相手の大きな5番にどんどん点を決められてしまい、正直、一瞬もう、ダメだと思いました。でも仲間を信じてやりました。でも、うまくいきませんでしたその時は自分はユニフォームが5番でいいのかなと思いました。5番はほとんど副キャプテンの番号です。私は、みんなをまとめられていませんでした。

なので、これからはシマや5年生のみんなと一緒にみんなをまとめられるといいなと思います。
返信する
今日の試合 (くるみ)
2011-06-26 21:06:16
今日の試合では、みんなにまかせっきりでめいちゃんにパスをもらってもすぐ戻したり、パスをもらってすぐ前へパスをして5番にカットされて、速攻をだされたりしてダメダメでした。
でも1つだけいい事がありました。それは、5番がシュートを打ってリバウンドのときに5番にスクリーンをしてボールをとれたのでそうゆうプレイをふやしたいです。   
返信する
ダメダメですか? (コーチT)
2011-06-27 22:09:20
メイちゃん
気がついた?
5番は必ずしも副キャプテンではないけれど、コーチの気持ちは、メイちゃんに副キャプテンになってもらいたいということです。
今回はキャプテンがいませんでした。
メイちゃんはキャプテンの役割ができたかな?
試合の流れ全体をみて、今チームが何をしなければならないかを考えましたか?
だれかがパスミスをしたとき、どうしたらいいか声をかけましたか?
メイちゃんはそういう役割も担(にな)っているということをわかってください。


クルミちゃん
Wings5番の子は、身長がありました。それなりの運動能力がありました。
でも、何回もパスカットをされるとしたら、それはオフェンス側の問題です。
単に、仲間にパスを出すだけだから、相手はそれを予測してパスカットに入ってくるのです。
もう一度パスカットをされてしまう理由を考えて見ましょう。
5番をスクリーンアウトしリバウンドを取れたことは、自身を持ってください。
スクリーンアウトができれば、リバウンドは取れるのです。
次の試合でもできるようがんばってください。
そうすれば、試合はぜったいに勝てます。
がんばってください。
返信する

コメントを投稿