中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

2019年5月19日 TO講習会@若林小

2019-05-20 13:39:42 | 日記
5月19日は若林シャインズさんにお招き頂き、TO講習会&練習試合でした。
TOって…???
テーブル・オフィシャルズ。簡単に言うと審判のお手伝いをする人達のこと。
何回ファールしたのか数えて知らせたり、時間を測ったり、試合を公正に円滑に進行させる重要なお仕事です。
試合には必ずTOが必要で、公式戦も練習試合も必ずTOを担当する時間があります。
高学年のみんな、さあ、今日は(親も😂)しっかりお勉強❤️



まずは若林さんのコーチよりスライドを使ってTOについて一から教えて頂きました。
スコアラー、アシスタントスコアラー、タイマー、30秒オペレーター、得点板、モッパー(と言うんですね🤓)
それぞれの役割と仕事内容を説明してもらい、最後はクイズ形式で問題を出して頂きました!
みんな真剣に聞いています👍



その次は実践練習。
ここで、元気いっぱいの低学年が登場😘😘
低学年戦が始まります!
高学年は若林男子、女子、中丸男子、女子と順番にTOに入りました。
空いている人達はスコアーシートを書く練習です。
今回、若林さんが選手側のベンチに長机も置いて下さったので、各々が試合のスコアシートを記入することが出来ました。



そんないつもとは違うベンチの雑音もなんのその。
流石は我らが中丸ダンクス 低学年チーム😤😤 試合に集中して沢山のシュートを見せてくれました👍
今回、初めて試合に参加した女子もいましたが、いっぱい走り回って良いプレーを沢山見せてくれたね!
これからが楽しみです😍



午後からは男子試合と女子試合でした。
いつも走り回ってばかりの子供たち、午前中は頭を使ってずっとお勉強だったのでやっと体を動かせる‼︎
とアップの時からすでに嬉しそう😊 試合は男女とも、良く頑張ってくれました。

試合結果
🏀男子
中丸ダンクス vs若林 27-25
🏀女子
中丸ダンクス vs若林 32-19

最後に…
自分の名前を書いて提出した午前中のスコアシート



何と若林のコーチが全員分、添削して返却してくれました😍😍
細かいところまで良く見て下さり、感謝しかありません💦💦
このような機会を設けて下さった若林シャインズのコーチ及び保護者の皆様、ありがとうございました。
とても良い勉強になりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿