中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

目標(もくひょう)は高(たか)く

2011-06-04 21:24:53 | 日記
今日(きょう)は練習(れんしゅう)、よく走(はし)りましたね。
おつかれさまでした。
さいごの反省会(はんせいかい)で、みんなの目標(もくひょう)を
聞(き)きました。
男子(だんし)も、女子(じょし)も、高(たか)い目標(もくひょう)を
もっていたので、驚(おどろ)きました。
うれしかったです

驚(おどろき)きながら言(い)うのもおかしいですが。
無理(むり)だということもみんなの口(くち)から出(で)ていました。
それが残念(ざんねん)でした。
なぜなら、できないと思(おも)うことは、絶対(ぜったい)に
できないからです。
ミニバスケットボールは、中学生(ちゅうがくせい)にはできません。
みんなと同(おな)じ小学生(しょうがくせい)がやっています。
ほかの小学生(しょうがくせい)にできるのに、Dunksのみんなに
できないわけはないのです。
どのチームも週(しゅう)2~3日の練習(れんしゅう)も、
Dunksといっしょです。
あとは気持(きも)ちの問題(もんだい)です。
ウッチーも、レンもナオヤもいっしょうけんめに練習(れんしゅう)
しています。
シマ、ヒナ、クルミ、サキ、メイも一生懸命(いっしょうけんめい)に
練習(れんしゅう)しています。
絶対(せったい)にだいじょうぶ。
みんなが思(おも)えば、思(おも)っただけの結果(けっか)は
でてきます。
自分(じぶん)を信(しん)じ、もっともっと上をめざしましょう。
夢(ゆめ)を持(も)ちましょう。
夢(ゆめ)は必(かならず)現実(げんじつ)になります。
そのために、がんばりましょう。
コーチたちはそのために全力(ぜんりょく)をあげて
手伝(てつだ)います。

がんばろう、Dunks
Fight、Dunks

コーチT

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなどんなもくひょうだったのかな? (かんとく)
2011-06-05 00:01:16
バスケのもくひょうといわれて30年いじょうまえのことをおもいだしてみました。
ちゅうがっこうからはじめたバスケはもくひょうらしいものはなかった!
しあいには、かちたかったけど。
そんなかんじだから、けっかは、
しんじんせんは、しのたいかいでじゅんゆうしょう、つぎはベスト4、さいごのたいかいでは1かいせんまけ!
こうこうに入って、またバスケぶに入りました。
さいしょのもくひょうは左のドリブルと左のレイアップシュートができるようにでした。ちゅうがくのときからへたなのはわかっていたから、れんしゅうしました。
まいにち、ぜんたいれんしゅうがおわってから、こじんれんしゅうしてました。2年生のなつまで、れんしゅうのある日はやってたかな?おかげで左のドリブルはうまくなりました。
チームとしてのもくひょうは、ぜんこくたいかいにでることでした。
1年生のときは1かいせんまけでした。
2年生のときはけっしょうせんで4てんさで、まけてしまいました!
きもちでまけてました。
そのあと、どうすればゆうしょうできるのか?どうすればかてるのか?2年生ではなし合って、れんしゅうまえに1.5キロ(とちゅうかいだんがあるのでかなりきつかったです)はしってから、れんしゅうすることにしました。なつでしたが、ながそで、ながズボン、ジャンパーをきてはしる人もいました。(からだにふたんをかけるため)
まけたくやしさをバネにして1年間ガンバりました。
みごと、つぎのとしは2てんさでゆうしょうして、ぜんこくたいかいにいくことができました。
ゆめをじつげんするには、なにをすればいいのか?ふつうのどりょくではダメなことはわかるとおもいます。
ほかの人いじょうにがんばった人だけがじつげんできるはずです!
たとえば、みんなではなし合ってぞうきんがけを5おうふくにするとか!
ゆめにむかってガンバレ!!
返信する

コメントを投稿