中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

TO講習会を開催いたしました

2021-07-06 19:37:00 | 日記






例年なら練習試合で忙しい週末ですが、
今年は新型コロナの為、思うようにいかない現状…ひたすら練習に励む日々。

しかし!
8月に世田谷区の公式戦が行われる予定となり、順調であれば都リーグ戦も近々始まりそうなんです‼︎

そんなわけで、6/27 張り切ってTO講習会が開催されました😊

高学年はマジメに練習試合形式、
久しぶりにギャラリーである親たちも、
この懐かしい⁈空気感を思い出しました。
「残って試合を見たい‼︎」と練習を終えた低学年からも声が上がり、舞台上で応援です。

子どもたちもいつもと違う雰囲気に真剣な表情を見せます。
今までに試合を経験していない子も、もちろんいます。
ですが、さっきまでベンチを立ってウロウロしていた子もだんだん状況が分かってきたのか、じっくり座りだす不思議現象😳
(とはいえ、私の見えなかった反対のベンチでは感情のぶつかり合い=ケンカもあったようで、子どもらしいといえば子どもらしい。笑)

日体大の学生さんがコーチ役をしてくれたおかげで、本当に試合の雰囲気そのもの。
コーチも上だけ審判の衣装で盛り上げてくれます。笑
TOテーブルでは試合係の保護者やOBが優しく丁寧に教えてくれました✨頼もしいです!









*子ども達の様子*

6年Yくん 
「オレ、スコアやりたかったな〜
何で今日スコアじゃないの〜⁇」

試合係Sさん 
「スコアは家でもできるから(笑)今日はタイマー&24秒覚えよう!」

Yくん 
「…うん」

超超超反抗期なYくんも、試合係母のことを信頼しきっている様子。



*子どもの感想*

6年Yちゃん
「TOも覚えたかったけど、試合ももうちょっと出たかったな…
でも、スコアはできるようになった!!」

6年Rくん
「久しぶりにTOを行い、忘れていたやり方を思い出すことが出来ました。出来れば、もう少し練習の機会をもらい、すべての役割を練習したいです」



今日学んだことを少しでも覚えておいてね‼︎
そして、次回7/17のTO講習会でも発揮していこう‼︎


********************

中丸ダンクス メンバー募集中

活動場所:中丸小学校体育館

活動時間:金曜16:3018:30

            土曜・日曜9:0013:00

   (2土曜13:3017:00)

  (5日曜日お休み)


沢山の体験入部ご希望のご連絡をありがとうございます!

全学年募集しておりました体験希望ですが

ただいま、男子1年生のみ、体験を一旦終了します。

再開の際は、またこちらのブログにてお知らせいたします。

なお
女子は全学年(1年生から6年生)

男子2〜6年生は引き続き体験希望を受け付けておりますので

見学、体験入部を希望されるかたは

まずはメール📩にてご連絡ください。

👇👇👇

nakamarudunkstaiken@gmail.com

 

🏀必ずご連絡の上、見学、体験にいらしてください。体育館の都合、学校登校日などで休みになることや時間の変更などもあります。

 

🏀体育館に入る際、当日の体温申告、手指の消毒をお願いしています。保護者も含めご協力ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿