中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

6月21日 東京都交歓大会(男子)結果

2015-06-21 18:09:09 | 日記
 今日、東京都交歓大会(男子)が府中市の住吉小学校で開催されました。
 1年ぶりの参戦で、初めての参加となるメンバーや保護者もいました。

 第一試合 VS 砂川MBC

  第1Q  19  -   8
  第2Q   7  -  12
  第3Q  12  -  10
  第4Q   5  -  14 
       43  -  44

 第二試合 VS 住吉MBC
  第1Q  16  -  15
  第2Q   0  -  17
  第3Q   2  -  21 
  第4Q   8  -  10        
       26  -  63

 第一試合は、逆転された後も粘り強く追いかけ、後1点というところまで行きましたが、惜しくも勝てませんでした。
 残り2秒相手ゴール下からのスローイン!惜しくもゴールならず、勝つことはできませんでした。
 第二試合は、第2、第3Qに大差がつきましたが、第4Qでがんばりました。
 今日、初めて東京都大会でゴールを決めたトワ、ミッチーおめでとう!
 コーチ・保護者の皆さんも朝早くからありがとうございました。

 今度の土日は玉堤MBCさんが来場され、合同練習です。試合もたくさん予定されています(とのこと)
 TOの勉強もしっかりがんばろうね!

 みんな、身体をやすめ、痛めた所の回復にもつとめましょう。

 また、今日は女子チームは、中丸小学校で練習しました。
 成果を発揮する場はもうすぐです。 
 

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1点差 (コーチT)
2015-06-25 16:47:46
交歓大会おすかれさまでした。
第1試合は3Qまではリードをして、4Qで逆転され負けてしまいました。最後2秒、逆転のチャンスをものにできずざんねんな負けです。
選手は本当にくやしい思いをしたでしょう。スローインをした選手、そのボールを受けようとした選手ともざんねんでしかたがないと思います。
見ていた保護者の方々も、くやしい思いをしたことと思います。それと同時にバスケットボールのおもしろさをかんじていただけたのではないでしょうか。
ふつうは、最後の2秒に注目してしまいますが、果たしてそうだったのでしょうか?
やはりそのまえのだんかいでもっと多くの点数を入れられたのでは?あいての点数をもっと少なくすることができたのではないでしょうか。
キャプテンは5ファールでファールアウト、副キャプテンも4ファールでファウルトラブルでディフェンスはできないじょうたい。ルーズボールに対するダンクスのみんなのしせいは勝てるじょうたいではなかったのかもしれません。
ミスはしかたありません。でも、きほんてきにやらなければならないことができていなかったことが負けた本当の理由だと思います。
もう一度出場した人は、自分のプレイをふりかえってみましょう。
ボールをおう、声を出す、リバウンドを取ったらまずサイドへだす、ボールマンにはワンアームなどなどできることはやりましたか?

返信する

コメントを投稿