中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

2017年10月9日VS 大塚台バスケスポーツ少年団/ VS用賀スピリッツ@中丸小学校

2017-10-14 03:15:00 | 日記
10月9日月祝日、大塚台バスケスポーツ少年団さん、用賀スピリッツの皆さんにお越し頂き、
中丸小学校にて、練習試合を行いました。



第二試合 中丸ダンクス男子 VS  大塚台(男子)
第1Q▷ 6-15
第2Q▷ 6-8
第3Q▷ 3-13
第4Q▷ 2-18
★17-54


第三試合  中丸ダンクス男子VS用賀スピリッツ(男子)

第1Q▷ 16-10
第2Q▷ 9-2
第3Q▷ 9-3
第4Q▷ 9-5
★20-43



第六試合 中丸ダンクス女子 VS  大塚台女子

第1Q▷0-9
第2Q▷10-8
第3Q▷2-10
第4Q▷4-11
★16-38


第七試合 中丸ダンクス男子 VS  用賀男子

第1Q▷2-6
第2Q▷2-10
第3Q▷18-12
第4Q▷10-4
☆32-32










大塚台さんはスピード感のあるプレイヤーが多く、
あっという間にシュートを決められてしまう場面も見られましたが、ダンクスメンバーも日頃練習してきた、縦のパスからの1対1、ハーフコートでパス回しからの攻め、など、自分達の今の力を試す良い機会だっのではないでしょうか。

試合で、冷静さを失わずにプレーが出来る為には、無意識にパス、ドリブルが完璧に出来るよう、日ごろの真面目な練習、自主練習が必要ですねo(`ω´ )o💦


2試合目
1クォーター目は安定したパス回しで、1対1など、勝気に攻め続けることが出来ました!

どちらもなかなかシュートが決まらず、見ているこちらはハラハラの連続でした。

4クォーター目点数を抜かれてしまいましたが、最後は5年カイのシュートが決まり、同点で終わることが出来ました!!!

ミニバスのプレイヤーに求められていることは、ハンドリングの正確性、判断の速さと正確性、スピード、などです。

技に執着してしまうと、中学でのスピード力がつかないと、コーチから試合前にお話がありました。
他に、スタートダッシュも小学生のうちに練習しておくと良い1つだそうです(^^)

今しか出来ないこと。
今なら出来ること。

子ども達には無限の可能性があります!

今の頑張りは全て未来に繋がっている!地道なハンドリングの練習、ドリブルの練習も、やっていて良かった。と思える日が来るよう、支えていきたいと思います!

頑張れ中丸ダンクス!




 朝早くから暗くなるまで、おつきあい頂きました大塚台バスケスポーツ少年団さん、用賀スピリッツさん、ありがとうございました。また、機会がありましたら、ご一緒させてください。
 
 保護者の皆さん、ご指導頂きましたコーチの皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿