中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

夏休み練習スタートしました🏀

2020-08-01 15:50:00 | Profile
今日から夏休みですね。
長かった梅雨も明けました!
今年は色々とイレギュラーなことが多く
夏休みもいつもより短め。

いつか試合が再開できることを信じて
いまはしっかり基礎練しましょう。

夏休み中も中丸ダンクスは練習を
二部制にしています。

まずは1〜4年生から。
まだ1年生は部員がいませんが
2〜4年生が元気いっぱい練習しました。

二部制のいいところ。
それは低学年もしっかりコーチに練習を見てもらえることです。

目の前に強いディフェンスがいるときのドリブル、とにかく前に急ぐときのドリブル…そんな状況に応じてドリブルを変えていくことを教わっていました。

そして、4年生で練習前に準備を
頑張っている子がいました。
周りに声もかけつつ、自分が一番動く。
いまは5〜6年生が朝いないので4年生が一番の先輩。
素晴らしかったよ!S君👍

↓低学年の様子
コーチと一緒にストレッチをしています


そして、第二部は5〜6年生の練習。
『試合したーーい!』という声がしていたね。試合させてあげたい……😭
早く試合ができますように…いまは祈るばかりです。

高学年は椅子をディフェンスに見たて
練習していました。
向かい合う大人は必ずマスクを着用しています。

↓高学年の練習の様子


夏休み一ヶ月間、熱中症にも注意しながら
楽しい練習となりますように。

ダンクスOB、OG、保護者のみなさま
この夏から体育館にクーラーがついています。例年の夏よりかなり楽です♪
いまは積極的に来てください!とは
言いにくいのですが、落ち着いたらいらしてくださいね。

☆中丸ダンクス メンバー募集中☆
募集対象:男女全学年
活動場所:中丸小学校体育館
活動時間:金曜16:30〜18:30
            土曜・日曜9:00〜13:00
(※現在は学年により時間を分けて活動しています。詳しくはお問い合わせください)

夏休み中(8月)は、金曜日お休みです。
代わりに水曜日の夕方に練習があります。

見学、体験入部を希望されるかたは
まずはメール📩にてご連絡ください。
👇👇👇
nakamarudunks@gmail.com

🏀練習時間が通常とは異なります。必ずご連絡の上、見学、体験にいらしてください

🏀体育館に入る際、当日の体温申告、消毒をお願いしています。保護者も含めご協力ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿