中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

5/29練習

2010-06-01 22:37:36 | 日記
5/29の練習は、アシスタントコーチのメニューとなりました。
フットワークに小刻み走や腿上げ走を入れたり、レイアップの
シミュレーション練習、ポストを利用したカットインからの
レイアップ練習などをしました。
最後にはお母さんたちとのゲームなどを行い、時間が押して
しまいました。
午後から体育館を使うバレーボール部に迷惑をかけてしまい
ました。
反省です。

練習メニューは下記の通りでした。

1. ストレッチ
2. 5分走(ジョギング)
3. フットワーク
4. ハンドリング
5. ドリブル練習
6. トライアングルパス
7. レイアップシュートシュミレーション練習
8. ドリブルシュート
9. ポストを利用したカットインからのレイアップシュート
10. ゲーム

以上

選手たちは今まで見よう見真似のレイアップだった様です。
足を右左とステップをして右手のレイアップ、
足を左右とステップしての左手のレイアップ練習をしました。
ポイントは、ボールを高くかざして、最後に手首を返すだけ。
ボールは投げないことです。
家などでも練習を繰り返してください。

以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿